アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は好きな人がいますが、子供が3人居てバツイチです。好きな人は独身、10歳も年下です。
LINEの交換して、友達から仲良くなれればいいのにと思っていましたが、気持ちを察して、恋愛関係には思えないと、告白する前に言われました。
私的には友達以上恋人未満の関係がいいのです。
彼の事も考えると付き合ってと言うのはおこがまし過ぎだったので。
好きな人は独身だし、彼女もいてないので、私の方が下心があったんだと思います。でも好きな人とただ仲良くなりたかっただけだしこれからはLINEもしない方がいいのでしょうか?仕事関係のお客さんで顔を合わすのが辛いです。
真面目な人なので、考えて恋愛関係には思えないと言っているのです。ここからは進展は無いと思うのですが、仲良く友達関係も築いていけないのかなぁ?と悩んでいます。好きな人と同じように告白される前に振った事のある男性はどのような心境ですか?まだ一度もデートもしなかった人です。仲良く友達になる事は出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 友達関係で彼に迷惑をかけるのは、大人して行動するのはよく考えてします。それでも仲良く友達関係になるのも男性的には駄目って言う事ですか?

      補足日時:2017/11/24 14:43
  • 好きでいる事が迷惑になるのでしょうか?

      補足日時:2017/11/24 14:47

A 回答 (4件)

好きになるのは自由だから悪くはない。

ただ辛いかも知れないけど、今から未来のある男子に交際やそれ以上を求めるのは止めてさ現実的に年齢が近いか上の大人な男性をみつけよう。キミも経験あるから分かると思うけど、夢物語な時間は男女ってそんな長く続かないだろ?だから短く終わる恋愛より長く続けられる男性を恋愛対象で選んで下さい。キミはそんな悪い女性じゃないみたいだからきっといい男性が、見つかる気がします。頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セリーアンソニーさん!ありがとうございます。頭でわかっていたのですが現実から目を背けていました。
心が楽になり涙が止まりません。本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/11/24 15:07

2度目です。



仲良くなれるか?っていう発想はやめたほうがいいね。
相手に伝わって重荷に感じるだろう。
あくまでもちょっとした友達、知人程度で接するべき。

この地球上に男は何人いると思っているの?
35億……あと5000万人。

子どもの健やかな成長を願って、日々明るく、ちょっとしたことにも幸せを感じていけたら、きっと素敵な出会いがあるさ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます。重荷になるのは嫌だし気軽に考えて、知人程度で接していけるように努力します!

お礼日時:2017/11/24 16:38

友達として仲良くするのはありだと思います。


ただ、友達以上恋人未満っていうのはどうかな?これは相手からしたら迷惑だと思うな。まず無理でしょ。
それにそんな関係はあなたにとっても良くない。
あなたはおそらく30代後半から40代前半じゃない。
脈のない相手より、別の出会いに力を入れるべき。

彼とはあくまでも友達もしくは知人として接し、それとは別に素敵な出会いがあるといいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

New.S.Pさん
友達として仲良くなれるのでしょうか?
相手は嫌がら無いでしょうか?

お礼日時:2017/11/24 15:12

貴女は、本当の本心から「お友達」でいられるのでしょうか?


仲良くなったとして、一緒に遊びに行ったり、呑みにいったりする関係になっても、「その先」を一切期待しないでいられますか?
「セフレでもいいから」「一度だけでもいいから」なんて、彼を困らせるようなことを絶対に言わない自信がありますか?
その彼に彼女が出来ても、結婚すると言われても、きちんと祝福してあげられるのですか?
出来ないのなら、「友達でもいい」なんて嘘は言わないことです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!