プロが教えるわが家の防犯対策術!

米加州サンフランシスコ市議会、ウイン・M・リー市長が、中国系住民から寄付金を貰って建設した韓国売春婦像と捏造碑文を公共物化した上、9月22日を「慰安婦の日」とすると全会一致で決議した。
これに対して、大阪市吉村洋文市長が、反日運動に利用されるとし姉妹都市を解消した。

しかし、日本政府は遺憾の意を述べるだけで、・・・・・・・・・
なぜ、日本国家や日本国民の名誉のためにも、・・・・・・・・・
また、売春婦像や日本を貶めるための碑文設置に協力した中国系住民や韓国系住民に対しても、大阪市長側に立って反論・抗議・応援をしてやらないのか??

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ★皆さんの誠実なご回答有り難うございました。
    サンフランシスコの中国系住民や韓国系住民、寄付金を貰った一部の米国市議・市長に後押しされたこの問題、韓国人達や祖国の南鮮人が益々勢いづいた韓国本国では、24日、国会の本会議で与党の議員が提出していた、毎年8月14日を慰安婦問題の被害者をたたえる日に制定する内容が盛り込まれた法案が可決・成立したと報道しております。
    韓国は「慰安婦問題の最終的かつ不可逆的なな解決を日韓2国間で合意し10億円を支払った」おととしの「日韓合意」を反古にして、又しても「戦時売春婦問題」を蒸し返し、毎年8月14日が来る度に強請タカリをしてくる魂胆に他なりません。
    ・日本政府は何時もの得意な「遺憾の意を述べる」だけにして日本国民の血税を与えるのをやめて(味を覚えてシツコク強請られるから)、北対策と同じように対話と圧力で不可逆的に解決して欲しいと思いました。

      補足日時:2017/11/26 12:49

A 回答 (10件)

1)「中国系住民や韓国系住民に対しても」



 朝鮮系や中国系であることを前面に押し出して、批判するのは、得策ではない、と
 思います。

 彼らは、腐っても「米国人」であり、それを民族を表に出して批判するのは、
 「民族差別」になってしまう。

2)大阪市の対応

 大阪市の対応は、応援します。

 これはサンフランシスコと言う「都市」が、日本を貶める捏造を「認めた。」と言う事に
 対してであり、当該都市と姉妹都市を締結した可能な限り多数の都市が、「同調」の動きを
 することが、効果的です。

 サンフランシスコには、朝鮮系、中国系だけでなく、多くの「米国民」がいるはずですが、
 その「物言わぬ」米国民に、サンフランシスコ市、及び市議会が、何をやっているか
 知らせる必要が有ります。

 その方々は、選挙には無関心で、朝鮮系、中国系の議会での発言力が大きくなっている
 事が、問題です。

 日本の各都市が、急遽、サンフランシスコとの友好都市をキャンセルすれば、
 物言わぬ米国民に、何が起きているか、注意喚起ができます。

 さしあたり、東京都の小池知事がどのような反応をするのか、
 興味が有ります。
 (ほっかぶり、だったら、お笑いです。)

 もっとも、大阪の自民党や公明党のように、腐った連中が隠れているので
 注視していくことが必要ですが。

3)日本の対応

 従来の日本及び外務省の無策、無能の結果であることを、認識すべきだと
 思います。

 今起きている事は、「モグラたたき」の一場面でしか有りません。
 
 このため、世界中のあちこちで、同様の事例が発生するでしょう。
 この原因を、朝鮮人、中国人に求めても、恐らく何も解決しません。

 これらは、特に朝鮮人は腐った連中なので、彼らの性根は、更生しようがない。

 可能なのは、日本国、及び外務省が、本腰を入れて、連中の「力をそぐ」事です。
 もう、何十年も、日本、及び外務省は「さぼって」きましたが、今からでも
 遅くないので、毅然とした対応を開始してほしい。

 朝鮮人を責めるのは簡単です。
 しかし、責めても、連中には改心したり、向上したりする能力がありません。
 それでは、何も解決しないでしょう。
 
 可能なのは、連中が身動きできない「環境」を作る事です。

 今の問題は、明らかに、日本及び外務省、ひいては、歴代自民党の
 無策、無能が原因です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにアメリカの地方都市の施政権の一部を中韓に乗っ取られているところがあります。
日本にも在日中韓北民族に参政権を与えようと騒いでいる与党の一部や反日野党や左翼が居ります。
これを許すと日本の政治・経済等も乗っ取られて彼らの意のままになる危険性があります。
現に対馬の土地や北海道の土地まで韓国や中国人に買い占められております。
最初が肝心です。毅然とした対応をしておかないと、慰安婦問題と同じように最初にニコニコして金を出したので味を覚えて強請タカリを繰り返してくる事に成らないことを祈りたいです。

お礼日時:2017/11/26 14:45

No.8です。

 大切なこと忘れてた。 中国や韓国の行動に「遺憾の意を表明する」っていう政府コメントは逆効果だからね。 遺憾なんて言葉はregretって直訳されてしまい、日本人が後悔していると思い違いするやつがいる。 日本人でも理解不能な言葉を政府が公式に使うべきでない。

あと、いったん締結した日韓合意を覆すなという言葉もタブーだ。 インテリほど人権問題を金で解決したと思い込んでいる人が多い。 今これを言うと、「金は払ったんだ。 つべこべ言うな。」に聞こえる。 博愛主義キリスト教徒のインテリ階層やその子弟は日本を汚い国だと思い始めてるよ。 20年前は冗談抜きで日本人であることを誇りに思えたぞ。

問題を中国・韓国系アメリカ人が扇動している騒ぎだと思っている日本人が多いが全然違うよ。 現地に親しい友人がいればよく判る。 アングロサクソンだって、アフリカ系だって、教育レベルの高い人たちほど不信感を持ち始めているぞ。

報道もひどい。 ほとんどが中国・韓国発信の情報をメディアは流す。 新聞もそうだ。 日本発信のん情報はあったとしても一言の抗議。

日本人が韓国に怒っているのは、事実と違う情報を垂れ流して、日本人の名誉を傷つけるからだ。 その行為を卑怯だと怒っているのだ。

日本政府や誠意ある民間団体は、日本人が何に怒っているのか具体的な事実を挙げて「英語」で表明すべきだ。

繰り返すが、アメリカにいると「金は払ったんだ。 つべこべ言うな。」という汚い日本人が韓国人を苛めている姿が見えるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本政府が「日本国民の血税」を払って謝罪をしても、日本の誠意を受け取ってもらえないとは情けないことです。
日本政府も今後対北朝鮮政策と同じように「対話と圧力」(場合によっては制裁)で対応し安易に金ばかりを出すのをやめるべきだと思いました。

お礼日時:2017/11/26 15:25

あの国と付き合いが減るのはいいことです。

どうせ真相はみんな知ってるし気にすることは無い。売春婦は韓国の基幹産業、宝です。全世界に整形をした売春婦がうじゃうじゃいる
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに韓国は外貨獲得のための売春婦輸出大国№ワンと言われております。
だから、国を挙げて売春婦像設置に協力しているのでしょう。

お礼日時:2017/11/26 15:13

あなたが想像しているよりも状況はやばいよ。

 ご指摘の通り日本政府が日本国民の名誉のために毅然とした態度をとらないからなんだけど、もうアメリカ行きたくないもん。

先日滞在したシアトルでも6月に滞在したネバダでも日本人は偏見の目で見られているよ。 知的な大人は口にしないし、顔にもださないけれど、その人の息子や娘に話を聞くと日本人のいないところでどんな話をしているのかよく分かる。

親しくしている友人の中学生の息子はNewyorkTimesの論調通りに日本を悪く言う。 元ネタは朝日だろう。 で、日本って抗議しないでしょ。 アメリカ人は抗議しなければ認めたことだと本気で思うよ。

今からでも遅くないから、日本軍による強制連行の事実はなかったこと。 慰安婦が性奴隷ではなかったこと。 慰安所の設置は治安を維持することが目的であり、実際に一定の効果があったこと。 慰安婦として惨めな気持ちを抱かせてしまったことは申し訳なく思うけど、一体何を誤るべきなのか分からないと思う国民が多数いること。 政府は調査結果を毅然とした態度で伝えて欲しい。軋轢は覚悟の上でだ。

こちとら、民間外交で中学生のガキどもを論破しているが、肝心の日本政府が援護射撃してくれないものだから、最後は不審げな顔をされて終わり。

すでに大変な状況になっているけど、もっと悪くなるよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本政府は波風を立たすことを嫌います。
しかし、そのために現地の日本人が中韓系人に不当な虐めや嫌がらせに遭っていることは悲しいことです。
政府代表である大使や総領事がもっと積極的に邦人保護をして欲しいものです。

お礼日時:2017/11/26 15:07

韓国にはとりあえず、10億返して貰おうか。

サンフランシスコとは絶縁だ!忘れまじ!性奴隷、屈辱の歴史!みたいに叫んでそれをネタに何百年もこの先日本から金をゆすりとろうっていう根性が売春婦以下なんだよ!!とか誰が言う政治家いないのかしら。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
韓国では反日教育、国会でも反日決議が行われているから、日韓基本条約以来日本が度々支払った多額の金は絶対に返さないでしょう。
また、日本は条約、協定、合意で決定したことを守っておりますので、一度支払った金を返せとは言いません。

お礼日時:2017/11/26 14:57

米国に関係ない物が出没した迷惑は無いのが変ですね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/26 13:07

サンフランシスコ市議会って、中国系韓国人とかが金をばら撒いて全会一致にしてそれでいいんですかね。


韓国、中国、フィリピンの三人の売春婦像ですよね、母国でカッコ悪いから辞めてくれってならないのかな。
日本の軍隊がさらいに攫いまくったってホントに信じているんですかねぇ、笑い話にもならないけど呆れるわ。
戦争の最中に何処からともなく現れる売春婦組織、大体初めからそのような組織はあり男が沢山集まる戦争にターゲットを絞った娼館が日本軍隊が絡んでる訳もない。
どう考えてもその国の犯罪組織だろうな、女衒の様な奴に騙されたり親に売られたりしたのだろう。
そのような時代でしたからね、それを知らないふりして茶番劇を演じているサンフランシスコ市議会全体が汚らしい拝金主義者に見えます。
アメリカの軍御用達のモンキーハウスも問題になってきているのに、金に転んでていいんですかね。
金をためられるのに、攫われてくるのは何でですか、それって就職したんでしょう。
は~いって手を挙げて金の為に働いたのを悪いとは言いません、攫われて無理に遣らされてきましたなんて嘘はいけないよ。
あのハグの婆さん、沢山稼いだんだろうんね軍票をね。
それで怒っているのかな、金遣せって嘘ついて掛け取りに来ましたか。
残念でした、そのお金は韓国の発展のために国で使われてしまいましたよ、諦めましょうね。
兎に角、売春婦像が出来たところは日本人にとって良い所ではない証拠ですから、これから支店を出すとか、旅行に行くとか、辞めましょう。
この事にトランプが何も言わないのは、認めたって事だね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに中国はアフリカ諸国やアジア諸国などに、反日や親中国に協力させる為に金をばら撒いております。
しかし、日本政府は人道的な目的で金をばら撒き、日本の国益や海外日本人保護のために金を使うことは少ないです。
中韓は反日を煽る慰安婦問題に金を使うが、日本政府はそのために虐め・嫌がらせを受けている日本人を助けてくれません。

お礼日時:2017/11/26 13:06

いずれ朝鮮と同じように、カリフォルニアとはそういう州だと知れれば日本企業も日本人観光客も行かなくなるでしょう。



一度そのように風評が経てば、もう終わりです。
みんなが知れて良いのでは?

困るのは大阪ではありません。
どうぞ、ソウルと共に落ちぶれれば良いのです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに中國系や韓国系の住民による、日本人家族や子供や留学生の虐めや嫌がらせが生じており、日本人の転勤や留学が減っているようです。
日本政府も何とか考えて欲しいものです。

お礼日時:2017/11/24 18:47

追記です。

そのシナリオに乗らない、なのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 18:38

騒ぎ立てて問題を大きくして約束事をなかったこと、もらったお金は知らんぷり、更に世界を巻き込んで日本叩きでもっと金をまきあげるシナリオなのでは。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本もお金(国民の血税)を出すばかりをやめて、対話と圧力で解決してほしいものです。

お礼日時:2017/11/24 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!