アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単位円を書いたときtanってどうやってみるんですか?

「単位円を書いたときtanってどうやってみ」の質問画像

A 回答 (3件)

私は図のように理解しています。

「単位円を書いたときtanってどうやってみ」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/14 02:15

tanθ=(sinθ)/(cosθ)になります。


No.1の方の図をみて相似な三角形を見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/14 02:16

下図の通りです。

「単位円を書いたときtanってどうやってみ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/14 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!