それでは、状況を説明します。
付き合って3ヶ月が経っています。
まず、彼女と知り合ったのは、もともと彼女のお姉さんと友だちでした。
友だちの妹に当たるわけですね。
お姉さんは僕の恋愛相談してくれた部分が合って
僕の悪行の数々を知られています。
過去で彼女が入れ替わり時期がダブってしまったこと(二股)
その彼女と、浮気同然の付き合いをしたことなど。(最低ですね)
しかも、現彼女は、僕の友だち(馬鹿)と過去に付き合っていて1週間で別れています。これはお姉さんも知っています。
お姉さんはサービス業(おおざっぱでごめんなさい)をしていて、自分のお客さん僕の友だち(馬鹿)が、一人減った事に対してもいらついていました。
そもそも、お姉さんは妹に対しても厳しく親同然に心配をしているそうで、お姉さんの付き合う許可=公認となるわけです。
今、僕が付き合ったことをお姉さんに告白するのが恐いのは
・お姉さんのお客さんである僕に妹が手を出している、僕が妹に手をだしている
・僕があまりにも女に対しての考えが甘いこと(彼女も熱しやすく冷めやすいそう で)
・僕の友だち(馬鹿)は、友だちとしてまだ一緒にいるため、お姉さんがそのグル ープにいることを嫌っていることがあります
・もうお客さんと付き合うな と彼女はお姉さんより止められている
ついでにお姉さんが結婚やら妊娠やらで忙しいこと
大変、状況把握しにくいですが、今回の恋愛は長い付き合いをしていける自身もあります。そこでしっかり報告をして、付き合っていきたいんです。
今はこそこそ、会ってる状態です。
やはり、早く報告をするべきなのか、もっと長い付き合いになったとき、こんなに真剣に付き合っているという、報告ふくめて報告すべきなのか、皆さんの意見ください。今、隠してるのはやましいことがあるって思われるのかな?

A 回答 (3件)

私にも妹がいます。

8歳も年下で、私は親同然に妹をかわいがっています。で、姉としてのアドバイスを書きたいと思います。

ka-kunさんの質問からは、誠意が感じられるように思いました。長い付き合いをしたいと思うから、お姉さんにつきあいを認めて欲しい、そう思うことがまず、誠意を感じることのひとつです。ka-kunさんがしてきた、これまでの悪事?についても、ご自分でいろいろと反省されているようですし、その気持ちをお姉さんに伝えてはどうでしょう。お姉さんとお友達、ということなので、まず、妹さんとつきあってることを話す前置きに、『今つきあってる彼女がいるんだけど、とても真剣なんだ。お姉さんにも認めて欲しいと思って悩んでるんだけど、こんなオレだからどうしようか迷ってる』とお姉さんに直接相談を持ちかけ、最後に彼女が妹さんであることを告げてはどうですか?いきなり『妹とつきあってる』って言って、頭ごなしに『ダメだ!』って話を聞いてくれそうになければ、前置きで話しておけば、話くらい聞いてくれることになりますよね。これって、恋愛で告白する時の手に似てるんですが、どうかなぁと思って書いてみました。
あと、お友達(馬鹿さん?)のことも、ka-kunさんはいまだにつきあいを続けていると言うことですし、つきあいを続けるからには、馬鹿さんにも何かしらいいと思うところがあるんでしょ?それを伝えてはどうですか?『あいつはあんなやつなんだけど~なところもあるんだよ』みたいに。女にはだらしないところがあっても、友達としていいやつっていますよね。私の女友達にも男ぐせ悪いけど、女友達としてはいい人っていますよ。

それから、今隠していることですが、それも、反対されると思って言えなかったと言えば、わかってくれるのではないでしょうか。
参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usapさんからの意見参考になりました。
彼女のお姉さんも、年上である分、冷静にもの事を判断してくれる人なので
お姉さんの様子が落ち着いたら話をしてみたいと思っています。
やはり最終的には報告はするので、これからの自分が今までとは
違うと思ってもらえるように普通にがんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/08 04:43

よく、付き合っていることを親に報告する、認めてもらうと言いますが、何それ?って感じです。

なぜそんなことをする必要があるの?なぜそんなことで悩むの?もし、それを言って相手の親や兄弟が反対した場合、別れるの?
アドバイスとしては根本的な考え方を変えることです。
その証拠に、自分はそういったことで悩んだことがありません。
根本的に考え方が違うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tatuya03さん まさにそのとうりです。
周りの友達からも言われました。。。
別れる気はさらさらありません。
きれいごとになってしまいますが、どうせ付き合うなら公認のほうが
良いでしょうし、彼女にとってこれからもお姉さんは
お姉さんのままでいるわけですから。
ちょっと、しばらくは落ち着いてこれからの事を考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/08 04:35

あなたは自分の事を女にだらしないダメな男だという


風に思っているように見受けますが、なかなか客観的に
自己分析できている点、そういう自分を反省しようと思っている点などから、決してだらしない男だとは思えないですよ。
むしろモテすぎて困っているといったところでしょうか。
彼女のお姉さんが親同然、という事ですが、彼女とあなた
の関係が最優先されるべきであって、お姉さんの許しは、もちろんあったほうがいいでしょうけど、重要ではない
はずです。堂々と宣言すればすっきりするでしょう。
でも、ちょっと引っかかる点もありますね。
それはあなたが、そのお姉さんにも何か特別な感情を抱い
ているのでは?という事ですけど・・・
その場合はもうどうしようもないですねえ。(笑)
深読みしすぎですかね。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Samxさん 御意見どうもありがとうございます。
なさけない自分がわかっている分
これからは、自分が変わったと思ってもらえる様に
まずお姉さんの中の印象付けれればと思います

ちょっとお礼にはなってないか、、、
がんばります。

お礼日時:2001/07/08 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 結婚してるのに好きな人ができました…

    「不倫」のきっかけは、自分は大丈夫と思っていても、ある日突然襲ってくるかもしれない……。 「教えて!goo」に、「結婚して一年ぐらい」という女性より、「結婚してるのに好きな人が出来たらどうしたらいい?」と...

  • 1ヵ月会えなかったら浮気するという彼氏

    愛情表現は人によりさまざまだが、「教えて!goo」には、29歳の女性から、「会えないと浮気するかもと言う彼氏」という質問が寄せられていた。質問者によると、1つ年下の彼氏に「この前、私が1ヵ月会えなかったらど...

  • あの男性はどうして不釣り合いな既婚女性と不倫を……

    時にはモラルを無視して燃え上がる、男女の関係。「教えて!goo」には、とある女性より「この男性は何故こんな既婚女性と不倫することを決めたと思いますか?」という質問が寄せられていた。 質問者によるとその女...

  • 不倫が原因で離婚した際に、請求できる3つ!

    不倫など痴情による男女の縺れは、いつの時代も双方で血なまぐさい議論を生む。そこでは、不倫の被害者の言い分はもちろん、不倫をはたらいた有責者からも独特の言い分が展開される。しかし、単なる不倫に終われば、...

  • 夫の4人に3人、妻の10人に3人が不倫をしているという事実について

    キャスト情報が発表された時は純愛になるのかと思いきや、まさかの不倫愛を描く夏ドラマ「せいせいするほど愛している」。武井咲演じる主人公と滝沢秀明演じる副社長の歯が浮くような台詞が連発のドラマである。 特...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ