アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅ダイエット、ジムダイエットではどちらが効果出ますか??

A 回答 (7件)

自宅でのダイエットは、トレーニング中・上級者。

。。。。
ジムダイエットは、、、、、、、、、、トレーニング初心者。。。。。。。
一概には、どちらが効果あるのかは判断できかねます。。。。。
それは、、、、、本人のやる気次第だから・・・・・。
    • 0

私は自宅でやっています、やっぱり人の目が気になるので・・・

• 0

自宅でもできるし、ジムよりも安い公営の施設はどうですか?

あたしは、市営プールで休みの日泳いでいます!

ブログも始めて、退路を絶っています(^◇^;)

• 0

ジムの場合はカリキュラムが組まれてトレーナーも補助したり指導したりするでしょう。

自宅の場合は結局自己流ですから、間違ったやり方だったり甘えも生ずる。
それらを考えればどちらが効果が有るかは自ずと判るはず。
    • 0

100%ジムですよ。

よほど研究熱心じゃないと、ジムと同じような成果を独力で出すなんて無理ですよ。
せめて3か月ぐらいジムに通い、トレーナーからフォームや筋トレの仕組みを指導されたり、周りの人がどんなふうにやってるのか見て感覚を掴んだりして、一通り基本を身に付けた後ならその後は自分でもできると思いますけどね。

ジムにもよりますけど、ジム行けば3ヶ月とか半年で目指せるような体型も、ひとりで勉強して試行錯誤したら1年も2年もかかったりします。時間や労力もコストに含めると、ひとりでやってたらかなり損失がでかいと思います。

特にインターネットで情報収集するのは逆効果でしかありません。

例えば「脂肪を落としたいなら有酸素運動が良いですよ」などと、トレーナーでもなんでもない人がテキトーなことを言ってるのを真に受けて、たいして効果もないのにそればっかりやってて、しまりのないたるんだ痩せ方をしたり、時間ばかりかかって挫折したり。

女性でも筋トレは10~30kgのウェイトを使って疲労させないと効かないのに、「ペットボトルに水入れてダンベル代わりにすればOKですよ」みたいな話を鵜呑みにしてしまって、筋トレになっていないのに筋トレをしていると思い込んでしまったり、そのまま効果が出せずに筋トレじゃ痩せないなと勝手に結論付ける人も多いですね。

何か新しいメニューを初めて、3週間も立ってるのに何も効果実感できないなら、普通は何か間違ってると考えます。
それに3週間、1ヶ月、3ヶ月と、続けるごとに負荷やメニューも合わせて変えてかないと効果がでないことも常識です。
そんな当たり前の情報でさえ、ネットで見つけるのは大変です。

それどころか、ネットでは「コツコツ続けるのが大事ですよ」だとか「効果が出るまで3ヶ月以上は頑張ってみてください」などと、延々と時間を無駄させるようなアドバイスをされると思います。

「朝はしっかり食べて夜は軽めにしたほうが良いですよ」みたいな、何の効果もない間違った食習慣を常識みたいに信じてしまったりすることもありますね。ジム行けば、そんな無駄なこと指導されませんから、時間無駄にしなくて済みます。

ネット上には、効果が無いのに、効果があるかのように広まっている情報や、逆効果である情報も多く、
それに足を引っ張られて試行錯誤しているうちに痩せないまま時間だけどんどん過ぎていきます。

みんな気軽にこうすれば痩せるとか、こうすれば脚細くなるとか、好き勝手にいろんなこと言ってますけど、実際本人経験して答えてるわけじゃないし、運動ってそんな雑にやって効果がでるようなものじゃないですからね。

例えば悪い例としてあげちゃうのは申し訳ないが、
ジムに行って指導された経験があったら、インターネットで十分だなんて簡単には言いませんからね。
基本を身に付けた後ならインターネットは活用できますが、、何が正しくて何が間違っているのか判断できない段階では、まず間違いなく失敗します。

ちなみに、ジムにもいろいろありますからね。

最近はライザップのおかげでウェイトトレーニングと糖質制限(またはカロリー制限)が大切だというのが普及して、どこのジムでもあまり変な事を言わなくなりましたが、4~5年前だとジムのスタッフが筋トレの効果も知らなかったりすることもありました。
    • 0

ジムダイエットはトレーナーがいれば指導が受けられるからお金を払う分、違うと思うが今はインターネットでもトレーニングの仕方は書いてあるし、家でやってもいいと思うよ。

金かからないしね。
    • 0

時間が同じなら、かける負荷が高い方。

• 0