プロが教えるわが家の防犯対策術!

速度制限来そうです
皆さん。来てますか?

質問者からの補足コメント

  • Wi-Fiないです

      補足日時:2017/11/25 17:04

A 回答 (7件)

#3,4,5,6です。



 追記

 やっぱり、iPhoneでしたか。

 【AdFilterの使い方】
 広告をブロックするには、インストールしたあとSafariの設定から
 このアプリを有効にする必要があります。
 iOSの設定からSafari > コンテンツブロッカーを開き、
 このアプリのスイッチをオンにします。

 【Adblock Mobileの使い方】
 上記同様、Safariの設定から、コンテンツブロッカーを開き、
 許可するコンテンツブロッカーをオンにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう既に許可されている、onになっているみたいです。

お礼日時:2017/11/27 14:14

#3,4、5です。


さらに追記です。

・iPhoneですか?

 それなら、【AdFilter】とか【Adblock Mobile】ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、どちらもインストールしましたが
使い方見てもわかりません(・・;)
インストールするだけでいいのでしょうか?

お礼日時:2017/11/27 11:51

・#3,4です。


 
 追記

 ・下の写真はPC用で「μBlock Origin」というアドオン(拡張機能)を追加しています。
  (Chrome エンジンをつかったブラウザなら追加できます。写真はVivaldiというブラウザです)

  【μBlock Origin】
  https://chrome.google.com/webstore/detail/ublock …


・スマホの場合は、3と重複記載になりますが
 【Free Adblocer Browser】、【Adblock Browser】などが
 同等の広告カット機能を持っています。
 (広告のパケット量ぶん、消費が減る)

 【Free Adblocer Browser】
 https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

 【Adblock Browser】
 https://play.google.com/store/apps/details?id=or …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホ用のを教えてもらえますか?

お礼日時:2017/11/26 18:01

#3です。



 追記です。

> エンジンはGoogle Chrome

・スマホの話です。

 ブラウザの主になる部分は Google Chrome が使われている
 ということなのですが。。。

 ソフトウエアでも、エンジン という表現を使います。


・インターネットでブラウジングすると広告が表示されます。
 この広告の量が馬鹿にならず、広告を除外して送られてくると
 通信量が減るという話です。

 広告会社によっては、GIFアニメーション広告や動画バナー広告を
 貼っています。(この量が大きいのです)

例(写真参照)
 この文章はPCで書いていますが、このページ自体7つの広告があり
 全体の通信量の5%を占めています。(これはChromeのアドオン機能です)

 同様の機能をスマホのブラウザに持たせたものが
 下記に書いたブラウザです。
「速度制限来そうです 皆さん。来てますか?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんというアプリですか?

お礼日時:2017/11/26 06:26

・広告カットのブラウザを使うと、通信量が10~30%位減ります。



 Android系なら、
  赤いアイコンの【Free Adblocer Browser】とか(エンジンはGoogle Chrome)
  地球儀アイコンに赤い帽子をかぶった【Adblock Browser】など
  をおすすめします。


・格安SIM(IIJmio)で6+1GBだけど、今使ってるのは先月分で3.9GB残っています。
 月末、YouTubeみて使い潰してます。
 月が替わると14GBになります。
 テザリングでゲーム専用サブスマホやiPodTouch動かしてるけど、あまりパケ食わないです。

 通話込みで大体¥2400~¥2700/月位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホです

お礼日時:2017/11/25 17:04

きてます。

制限きてもラインなら大丈夫です。あとは我慢します。どうしてもの時はドコモなので、1ギガ1000円で買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2017/11/25 17:04

まだ3ギガある。

Wi-Fiつなぎなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!

お礼日時:2017/11/25 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!