アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元公明党議員、米経済誌フォーブズ編集長、創価学会と親しかった暴力団後藤組組長の本を読みました。
親が創価学会員ということもあり、本には驚くべき内容ばかりが書かれていて複雑な気持ちでいます。

学会に疑問をもったため調べていくうちに、誤った宗教を信じていたのではないかという疑問が生じると同時に、シャレにならない危険な宗教ではないかという危機感も抱き始めました。

要約すると、暗殺の依頼、組織的ストーカー活動、暴力団と地上げや破壊活動を実施、アメリカのSGI(創価学会インターナショナル)には仏敵を始末する為の武器庫があるという過激な内容です。
他にも、多くの政治家、大学教授、評論家までもが同じことを言っていることに戦慄します。
全員が口裏を合わせているとは思えません。
多少の事実誤認はあったとしても、大部分は事実であると認めざるを得ません。

本からの抜粋ですが、この事実をどう捉え、どういう気持ちの整理をしたらいいですか。

「創価学会・公明党 カネと品位」 元公明党参議院議員 福本潤一 著

親しかった公明党関係者が私の事務所にきて、応接間のソファで、
「殺しもあるからな」
という怖い言葉を吐いて帰っていかれたこともありましたが、私は政治家としての政治決断をしたのであって、心変わりすることはありませんでした。
ただ「殺しもあるからな」という言葉が頭にこびりついておりました。4月の統一地方選の時に伊藤一長長崎市市長が選挙期間中に銃で暗殺されたばかりでした。私も防弾チョッキにあたるものを身に着けて選挙カーでの街頭演説をしました。
選挙期間中、選挙運動をストーカーされたり、ビデオをとられたり、選挙違反行為であるにもかかわらず、法定ポスターを三十数枚も破られたのには驚きました。
日本国内に北朝鮮のような独裁国家が誕生しては、未来の日本人にとっても不幸なことなのに、創価学会・公明党は逆の道を歩んでいるようです。

「憚りながら」 元後藤組組長 後藤忠政 著

山崎正友は当時、創価学会の顧問弁護士で、池田大作・創価学会会長(当時。現在は名誉会長)の。〝お庭番〟であると同時に、「宮本顕治・共産党委員長宅盗聴事件」など、過去に創価学会が行なった数々のダーティーワークの指揮官でもあった。
学会は、大本堂を造る時からデタラメなことをしてたんだ。大本堂を造る際に、市道を勝手に(市の許可なく)潰したり、農地を不正に取得したりしてな。それが(富士宮市)議会で問題になったり、道路法違反で池田大作が告発されたりしたんだよ。
ところがだんだん、学会と日原のこれまでやってきた悪事がバレてきて、富士宮の中でも左翼の連中を中心に「日原造園、創価学会と市政の疑惑を正す市民会議」とかいうのができたりして、(創価学会に対する)反対運動が起こった。デモが起こるぐらいに盛り上がったんだが、その時に山崎から(反対運動が)「何とかならんか」という相談があった。そういう裏の話は当時、あの男(山崎)がすべて仕切っていて、池田ともサシで話し合えるぐらいの実力は持ってたんだ。実際、俺にも「親分のことは池田会長に伝えてあります。池田会長も『くれぐれもよろしく』と言ってました」と言ってたんだから。

「イケダ先生の世界 青い目の記者がみた創価学会」
ベンジャミン・フルフォード(元フォーブスの編集長) 著

創価学会に造反した山崎正友・元顧問弁護士はそのひとりだ。彼は宮本顕治・日本共産党委員長宅の盗聴事件を指揮した人物と言われ、後に反旗をひるがえし、反学会の立場に転じて盗聴の事実を暴露した。

東京郊外、東村山市の市議だった朝木明代は、議会で執拗に訴えていた。その内容は、市のゴミ収集事業全体が、創価大学の関連会社と契約を結んで行われているのではないか、というものだった。
殺すぞという脅迫があった後、朝木はビルから飛び降りた。
警察がその現場に駆けつけたとき、彼女はまだ生きており、病院へ行けば助かったかもしれない。そして母が死んだとき、警察は彼女の遺体をすぐに火葬しようとした。

まずこの組織には、自由に発言できる機会がない。彼らはそれを座談会と呼ぶが、実態は違う。喋る時はイケダの言葉を引用しなければならないし、彼に対する称賛も忘れてはならない。こうしたイケダへの追従は、学会の典型的例だ。
SGIの初代理事長、ジョージ・ウィリアム時代の話だ。彼の周囲に『特別警備隊』と呼ばれる男性会員から構成されたグループがあったウィリアムス自身もそれを持っていた。
そして、彼らは武器を持っていた。サンタモニカのカルチャーセンターには、本当に武器庫があったという。
それにしても、武器は何に使われていたのだろうか。仏教の訓えを守るために、銃を所持していたのだろうか。SGIのことをテロ集団と思う人はいない。しかし、私はSGIが人の心をつかむ方法や、メンバーが組織のためにはなんでもすることを知っている。
私の心に、ナチスの青年大会のニュース映画の一コマや、文明を絶滅してしまった全体主義の光景が、ちらっと浮かんでくる。

A 回答 (2件)

http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040123/0 …

こちらをお読みください。
私たちは、間違っていると思います。

ここまでの罵詈雑言を堂々と言い放つ者は、もはや人間ではありません。

恥ずかしくて、情けなくて、悔しいですが、一般の方々にも読んでいただいたら、わかると思います。
このような罵詈雑言を言いはなっている思想集団が、宗教団体と認められる法律は、間違っていると思います。

私は、他の宗教を悪口という形で批難する日蓮を、宗教家として認めません。
金輪際、日蓮が関わった宗教を信じることはないでしょうし、後の世まであらゆる方法を使ってその恐ろしさを伝えていきたいです。
    • 2

↓のhyakkinmanさんは、創価学会員を名乗っています。

しかし、彼が日蓮大聖人を否定していることから、これはウソと言わざるを得ません。

君の質問も同じです。(笑)

>「創価学会・公明党 カネと品位」 元公明党参議院議員 福本潤一 著

「殺しもあるからな」と言った公明党関係者の名前は明らかですか?
本当であれば、氏名を明らかにすればいい。
そこまで明確にすれば、裁判で訴えられるでしょうけど・・・・・しょせん嘘だから、できませんよね(笑)

仮に、選挙期間中に有権者である創価学会員が福本氏の立会演説会に参加したとしても、それはストーカーといいません。
この程度の行為を「殺しもあるからな」という脅迫まがいの発言に結び付けて批判するのは異常と言わざるを得ません。
しかも、法定ポスターが破られたとのことですが、創価学会員がやったと言う証拠がありますか?
破った方は警察に捕まったでしょうが、その氏名を明らかにできないなら、デマと言わざるを得ません。

>「憚りながら」 元後藤組組長 後藤忠政 著

山崎正友は稀代のウソツキです。
そもそも、この問題の発端は宗門にあり、創価学会は直接的に関係ありません。

宗門は、正本堂建設にともなう土地の法的処理にあたり、重大な農地法違反を犯していた。許可を受けずに農地を境内地に転用し、周辺の農道、すなわち公道を、勝手につぶしたり引き直したりしていた。
また、廃道の処理も適切に行っていなかった。
それは当時、宗門が弁護士すら雇わず、土地の法的処理を司法書士にまかせきりにしていたことから起こったミスであった。
このミスを、本山大石寺の地元である静岡県富士宮市の市議会議員が問題視した。
そして富士宮警察署に、細井日達法主と創価学会の池田会長(いずれも当時)への「告発状」を提出したのだった。
昭和48年夏のことである。

問題は宗門側の土地管理のずさんさから生じたものであり、池田会長は無関係であった。
しかし、当時の宗門と創価学会の関係からいって、事と次第によっては池田氏までが刑事訴訟の対象になりかねない。
そこで、学会顧問弁護士であった山崎が、事態の収拾にあたっただけのことなのです。
問題解決に当たって山崎が池田会長の伝言を伝えたと言うのも、嘘つきの発言といえばそれまでです。(笑)

>イケダ先生の世界 青い目の記者がみた創価学会」
ベンジャミン・フルフォード(元フォーブスの編集長) 著

山崎正友・元顧問弁護士について、東京地方裁判所の判決で、宮本顕治宅盗聴事件は山崎の独断で行われたと認定され、宮本委員長が原告の裁判で教団の関与が認定された判決と異なる判断が出ているのです。

東京郊外、東村山市の市議だった朝木明代氏の件は、事件の捜査に当たった東村山署では自殺と断定していますし、東京地検も自殺と断定しています。
日本の警察力や検察をなめていませんか?(笑)

「サンタモニカのカルチャーセンターに武器庫があったという」というのは、推測ですよね。
何か、明確な証拠でもありますか?
推測の上に推測を重ねているだけなのに、あたかも事実のように発言をしていますね。
違和感を感じませんか?

君の発言は、全てウソとデマ。
それに踊らされている君が、哀れですよ。(笑)
    • 0