アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文章にするのは苦手なので箇条書きでいきます。
①不登校で全然勉強が出来ない人でもはいれるか。
②編入試験は難しいか。
③編入試験でどれぐらいの点数を取らなければ入れないのか。
④面接でどのようなことを聞かれるか。

です。  分かりにくい質問があったらすみません。回答してくれたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

校長先生とお話をしたということであれば、もう一度お話をする機会をいただいて(親御さんと一緒に)、正直自分は編入できるか(中学なので転入(転校?)だと思いますが)お聞きしてはいかがでしょうか。

その際には自分のことは正直に話をしてください。
なぜ不登校になったのか。(自由の森はかなり個性的な学校と思います)自由の森に入ってやっていけるのか。なぜ自由の森に入りたいと思ったのか。などをはっきりと話したほうがよいと思います。
①~④の質問も校長先生にしてもいいのではないでしょうか。
前回どのような経緯で校長先生とお話をされたかはわかりませんが、校長先生もあなたが真剣であれば再び会うことを断ることはないかと思うのですが。
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。そうですね、もう一度親と相談して校長先生とお話をする機会をいただきたいと思います。本当にありがとうございました。

中等部ですよね?

1.入れない
2.難しいよ
3.65点以上
4.なぜ編入する気になったか、なぜ不登校になったか

親の許可は得ましたか?

ところで、自由の森に通える場所に住んでいますか?
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。 親が「自由の森学園に入らない?」と言ってくれました。  家から自由の森学園は遠いいので寮に入るつもりです。ちなみに文化祭や学校見学にはもう行ってます。校長先生とも話をしました。