アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノエビアの代理店として母が契約しました。

百貨店などでの店頭販売でなく、代理店からお客様へお売りするシステムですが
今回いろいろなサイトを調べた結果、ねずみ講のようなマイナスイメージがあることを知りました。
私も愛用してますし、製品が効果がある良いものだと知っているだけにショックです。

なにか情報をお持ちの方、ノエビア商品を愛用されてる方
また現在、代理店をなさっている方、社員の方など
ご意見を聞かせていただきたく、投稿します。
お願いします!!

A 回答 (2件)

以前、友人が十数年間、正社員としてノエビアで仕事をしていました。

・・が、ねずみ講?ではないですよね。店頭販売していないので販売方法がわかりずらいですが、そのようなことはなかったと思います。私もお付き合いで商品を使ったことがあるのですがとても良かったですよ。友人はとても常識ある人間だし、そんな人があやしい会社に十数年も勤めるはずがないと思っています。ちなみにその彼女は寿退社して海外駐在員妻を立派に果たしておりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

myupipimyuさん、回答いただきありがとうございます!!

そうですね、代理店からの販売ですから
ちょっと分かりづらいところはありますよね。

私もノエビア製品を使っており
とても満足しています。

え~!!ノエビアにねずみ講のイメージがあったなんて、今初めて知りました。

すごくいいですよね?
私も5年くらい前に使っていましたよ。
洗顔フォームが高いのですが、ものすごく毛穴がきれいになってびっくりしたし。
引越したので今は使ってないですが、本当に良かったと思います。
私も友達に勧められましたが、押し売りっぽくもなく、一度練習させてと言われて使った時に良いと思って購入しましたよ。
周りでも「ノエビア使ってる」って言ったけど、そんな風に言う人いなかったし。
友達がア○ウェイを勧められたって言ったら「それねずみ講じゃないの?」って言ってる人いましたけど。(ア○ウェイも物はいいはずなのに)
私にノエビア勧めてくれた子も使ってから劇的に肌がキレイになったし、全くマイナスイメージなんてないですよ~!
    • 0
この回答へのお礼

yyykkk821さんもノエビア製品をお使いになったことがあるのですね☆
すごく良いと私も思います。

ねずみ講というわけではないですが
代理店販売のため、お客様を増やしていかないと儲けにはならないようです。
大変そうですね・・・。

確かに、ア○ウェイは評判があまりよくないかも。
なんででしょうね~。

回答ありがとうございました!!!