プロが教えるわが家の防犯対策術!

下の親知らずを抜きました。麻酔がぬけ、とても痛いです。ロキソニンを今初めて飲んだのですがロキソニンは痛みを優しくするだけで痛みはそんなに変わらないのでしょうか?人それぞれだとは思いますが皆さんのロキソニンの効果はどうですか?
胃が弱いのでロキソニンを避けていましたが避けずにはいられない痛みです。

A 回答 (4件)

そうですね!歯の痛みは強力ですから!胃が弱いのなら、胃の粘膜を守る胃薬と一緒にロキソニンなどをのんでください!ただし、6時間以上あけるのは守ってください!


ボルタレン座薬でしたら、もう少し短い時間でもOKですが、医師の処方しか出せませんので、相談してください!!
    • good
    • 0

冷やすと痛みも弱まりますし後の腫れ方が全然違います。



ロキソニンについては胃薬と同時処方されているはずと別の方も言われてます。私は胃は特別弱くないですが生理痛ひどい時にカッターで切って半錠ずつ飲んでます。胃痛はまだないです。
    • good
    • 0

2本をいっきに抜歯した時は良く効きましたよ。


痛くなってからではなく麻酔がきれる前に飲んだ方がいいと言われ飲みました。(私は胃は弱くない方です)
状態によっては効果があまり感じない場合があるとの事でした。

親知らずは、普通の歯より痛いらしいですね。
少しだけ何か食べてから飲んだ方がいいと思います。

あとは、しっかり冷やして下さい。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0

ロキソニンは強いから


効くと思いますよ

通常は胃薬も一緒に
処方されます

あとは冷やす
冷たさで麻痺させる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!