プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株やFXって儲かるんですか?
やってみようと思うのですがどちらのが簡単で儲かりやすいですか?
よかったらやり方や初心者向けはどちらか教えてください

A 回答 (2件)

株やFXって儲かるんですか?


  ↑
やり方によります。
損している方が多いらしいですが、
儲けている人も少なくないです。



やってみようと思うのですがどちらのが簡単で儲かりやすいですか?
   ↑
簡単なのはFXですが、賭博性が高いので
株をお勧めします。



よかったらやり方や初心者向けはどちらか教えてください
  ↑
1,まずは書籍などで勉強しましょう。
 株などは方法さえ間違えなければ、かなりの確率で
 儲かります。
 今年ノーベル賞を受賞したリチャード・セイラー教授
 は、資産の百%を株に投資しろ、と主張しています。

2,勉強している間に、投資資金を作ります。
 資金は余裕があるモノにしましょう。
 余裕がないと失敗します。
 借金は厳禁です。
 失敗して自殺する人は、借金している人です。

3,自分に合った投資方法を開拓しましょう。
 成功した人をそのまま真似ても成功しません。
 人によって条件が違うからです。
 
 ワタシは気が長く、怠け者なので長期投資に
 徹しています。
 少し余裕資金が出来れば株を買います。
 それをくり返します。
 そして何十年も持ち続けます。
 これを「貯株」といいます。
 気が短い人には向きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。早速株の本を買って読んでみます。

お礼日時:2017/11/26 20:19

ここでそんな質問してる程度の知識だったらしないほうがいい。


そんなに簡単に儲かるならみんなやってます。
株とかFXとか、お金に余裕があって困るくらいの金持ちならいいけどね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!