アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい加減な気持ちで答えないでください。嫌であれば、スルーしてください。
自分も捕まったうちの一人。けど、それで反省したどころか恨みがあるやつが増えただけ。いつかそいつら殺して自分もすぐに死ぬ予定。それは決まっている。
今まで、100の良いことをしても1つ悪いことをするとそれで「お前は悪いヤツだ!」という扱いを受ける。自分も1/100の悪いことをしたかどうかは例えとして、少なくとも良いことをしてる数の方が多いと思う。あの時、「ちょっと魔がさしただけなんだね。誰にでも間違いはあるよ。これから気をつけるんだよ。相手にきちんと謝りなよ。」とか、言ってそれで帰してくれれば、全然恨みなど持たずに、謝ってでも、その相手にどんなひどい目に合わされようとも、きれいに気持ちが片付いたと思います。それを何度もしつこく取り調べなどして、悪質だの言われた時にゃ、恨みも倍増!!
それにどうして、ほんの少しの悪いことしただけなのに「お前は、人を殺してたら取り返しがつかないんだぞ!!」と言ってたが、人殺しと一緒にしないでほしい!!
自分が警察なら、その人のことをもっと親身になって、タイムマシンでもうそ発見器でも何でも使って、本当にそいつが悪いヤツかそうでないかを調べて、その人に今後絶対悪いことさせないように、また警察にも恨みがある人にも、絶対に怒らせないで恨みを持たせないように、刑務所を出るときには本当の善良な人にしてから、感謝されるように、しますよ。

A 回答 (2件)

それを何度もしつこく取り調べなどして、

悪質だの言われた時にゃ、恨みも倍増!!
  ↑
こういうのを、逆恨みといいます。
悪いことをした、という反省がまるで
感じられません。

その人のことをもっと親身になって
  ↑
親でもない、赤の他人がどうしてそんなことまで
やらねばならないんですか。
甘えているとしか言いようがないですな。

自分が警察なら
  ↑
そう思うなら、警察になって悪人を善導して
みせたらどうですか。
やる気もない、出来もしなことをほざいている
だけ。
    • 0

今日たまたまついていたTVから聞こえて来ました。

交通違反の取り締まりの上がりは予算化されているそうです。
予算にとどかなければ、尻をたたかれまし、昇進にも影響しますよね。
結局取り締まる方もされるほうもみんな予算の犠牲になっているのです。
それが分かっていながら、勤務時間外で酒を飲んで事故る巡査部長なんて
1年で3回はニュースになります。
このレベルの悪いことはばれないようにしましょう。
警察も同様です、ばれても組織的にごまかすか、人望がないかだけの違いですから。
キャリアなんかそのレベルでなくても絶対ニュースにはなりませんが、
軽微事故の示談決着は、よくやってますよね。
    • 0