プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、昔は「美人薄命」と言ったのですか?今は違いますよね?美人さんのが幸せだし、長生きもしてるような気がします。
「美人薄命」とは、「美しい人は、運命に弄ばれて、寿命が縮まったり、運に恵まれずに不幸な場合が多い。また、多くの男性に気に入られ、声をかけられるため」とあります。

みなさんは、どう思いますか?
また、周りの美人や、テレビを見て、当たってると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • インターネットにも、辞書にも「女性」と書いてあります。普通に考えたら、わかりますよね?

      補足日時:2017/11/26 09:40

A 回答 (3件)

なぜそんなに美人にこだわるのか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

というより、美人はしょうもないDQNに股を開いたり、金持ってるおっさんと不倫したりするから薄命なのです。

お礼日時:2017/11/26 17:24

おまえ、文献見てみな。

嘘のネット情報で息巻いていたら、笑われるぞ。小学生だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたが小学生だね。他人に向かって「おまえ」とは何や?メールしてくるな。

お礼日時:2017/11/26 17:22

よく調べてみて。

元の意味が違う。
美人の妻をもった夫が、心労で短命なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。普通に女性だと意味してます。インターネットでも見てみな。

お礼日時:2017/11/26 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!