プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DHC,オルビス他ニキビに効くサプリメント教えてください。後にきびに効くスキンケアもあれば!お手ごろな値段で☆

A 回答 (1件)

私も一時期探しました、ニキビに利くサプリメント。

私が至った結論は
”ショコラBB”
でした。
サプリメントとはちょっと違うかもしれませんが・・・。

ちょっと話が本筋から離れるかも知れませんが、私はニキビがひどかった学生時代、以下のようなことをやっていました。

日ごろから、そのショコラBBを飲み、かつ肌によいといわれるビタミンCを取るために、コンビニで100%のグレープフルーツジュース(またはオレンジジュース)を買ってのどが渇いたら飲んでいました。あと、ニキビに利くといわれる化粧水や塗り薬でも変に使いすぎないことに注意していました。化粧水やその他薬の成分が肌本来の回復能力より変にまさってしまって、ニキビ肌の回復を逆に遅らせてしまうと何かの医学書で読んだことがあったので、ほどほどに使用していましたね。

おかげで自分では正視できないほど汚かった私の肌は今はつるつるになりました。

ニキビ治療全体的な話で少し説教っぽくなってしまったかもしれませんね。すいません。

私の体験談も意見のひとつとして参考にしていただけると幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました☆