アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉祥寺から羽田空港への高速バス?に乗るのですが、こういったバスに乗るのは初めてです...。
予約なしの先着順と聞いたのですが、料金はいつ支払うのでしょうか?
大きめのキャリケースをバスの荷物置き場?に渡す事ってできますか?

A 回答 (3件)

吉祥寺駅の路線ですと運行は京急バスなどでしたかね?


観光バスのように出入り口が運転手さんの横に1カ所しかないものですが運転手さんの横に料金箱があり、「羽田の〇〇ターミナルまで」といって料金を払います。現金のほかSuicaなどの交通系の電子マネーが使えます。
以下の京急バスの公式Webサイトにある吉祥寺駅 / 羽田空港の時刻表ページの下の方に料金と支払い方法などの説明があります。

http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/h-kichijyoji/

参考まで。
    • good
    • 0

>吉祥寺から羽田空港への高速リムジンバスに乗るのですが、こういったバスに乗るのは


初めてです。予約なしの先着順と聞いたのですが・・・。

宇都宮→羽田空港など、一部の高速リムジンバスでは、事前に予約をする
必要がありますが、吉祥寺→羽田空港のリムジンバスは事前の申し込みは必要はなく
当日、先着順でのご乗車となります。https://www.kanto-bus.co.jp/airport/
空港までの所要時間は道路状況等によって変動しますが、日中の時間帯だと
吉祥寺駅から空港までは1時間余りかかりますので国内線の便に乗る場合は、
お乗りになる便の1時間前に空港に着く便があるかどうかを確認して下さい。

>大きめのキャリケースをバスの荷物置き場?に渡す事ってできますか?
トランクルームに荷物を預ける事ができますが、羽田空港には、ターミナルが3つ
あり、吉祥寺⇔羽田空港の運行に携わっている京浜急行バスの車両では、トランクルームを
ターミナル毎(国内線第1・国内線第2・国際線)にブースが仕分けてありますので、
どの航空会社の飛行機に乗るのかをバスの運転手さんに必ずお知らせ下さい。
    • good
    • 0

>料金はいつ支払うのでしょうか?


乗車時に運転手に現金、回数券、ICカードで支払います。(普通の路線バスと同じ)

>大きめのキャリケースをバスの荷物置き場?に渡す事ってできますか?
出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!