アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近エンヤに興味を持ちまして、
とりあえず一番新しいアルバムを聴きました。

それで一気にエンヤ好きになってしまったのですが、
次にどのアルバムを聴こうか迷っています。
一度に揃えればいいのでしょうが、一つ一つの
アルバムをじっくり聴いていきたいと思いまして・・

そこで、
1.エンヤ好きの皆さんの一番好きなアルバムは?
2.エンヤの曲で一番好きな曲は?

この二つをこのエンヤ初心者にお聞かせください^^
ちなみに私は「wild child」が好きです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、私もEnya、大好きです。



1.私の好きなアルバムは「A Day Without Rain」です。
perinさんのお好きな「Wild Child」も収録されています。
私はこのアルバムの中では「Only Time」が好きです。
キアヌ・リーブス、シャーリーズ・セロン主演の映画
「Sweet November」で使われた曲です。
アマゾンのサイト↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000050 …
で視聴できます。

2.一番好きな曲は・・・難しいですね、
「Storms In Africa」・・・かなぁ。
これはアルバムの「Watermark」に入っています。

参考URLでEnyaのVCのいくつかと
「ENYA FAN STATION」をクリックすればEnyaを中心とした
Enyaが好きな人が聴くような曲が聴けますよ。

なお、Enyaのオフィシャル・サイトもありますので
あわせてご覧ください。
http://www.enya.com/

参考URL:http://launch.yahoo.com/artist/default.asp?artis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Only Time」もいい曲ですよね~!
今度Sweet November観てみようかな^^
参考URLも教えていただきありがとうございます。
早速今から見てみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/21 23:03

直接のお答えになっていないのですが・・・・


エンヤが一時期在籍していた「クラナド」というアイリッシュバンドをご存知でしょうか?
機会があれば是非聞いてみてください、お勧めです!

参考URL:http://www.culta.com/europe/celt/clannad.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンヤが在籍してたバンドなんてあるんですか~!
是非聴いてみたいです!

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2004/09/21 23:07

一番好きな曲、”Orinoco Flow”ですね。


これを聞いてエンヤの曲、好きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Orinoco Flow、聴いてみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/21 23:05

「Paint the sky with stars」がオススメです!



これに収録されてる中では個人的には「Caribbean Blue」や「China Roses」等が好きですが、他にもいい曲が沢山入ってるし、「あ~!コレ聞いたコトある!!」なんてのもある(かも)ので是非!!

あと、近々ニューアルバムが発売されるみたいなので
コレも「買い」ですね(笑)

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?isbn=WPCR-11999
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Paint the sky with stars」 って
ベスト盤CDでしたっけ?^^
ニューアルバムも楽しみですよね!
参考にさせていただきます、ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/21 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!