アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Accessでcsvデータをインポートするマクロを作成したのですが、貼付先のデータにはF1フィールドがありませんとでました。でF1フィールドを追加するとF2フィールドがありません。F2を追加するとF3フィールドが~。F3を追加するとF4フィールドが~。という具合にずっとでてしまいインポートできません。ご解答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

インポート先のテーブルは既存のものですか?

その場合は上記のメッセージが出ると思います。

方法1.手動でインポートで左下の「設定」をクリック
フィールド名と形式を選択して「保存」してください。
マクロにてインポートの定義名に先に保存した物を選択して実行にします。

方法2.マクロのインポートの前の行に「オブジェクトの削除」で
当該のテーブルを削除するようにしてください。

1の場合は形式が一定になり、クエリやフォームでの表示もスムーズにできます。
2の場合は、元のデータによって形式が毎回変わる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

前のデータにCSVファイルを取り込むと、データが追加されるんですね。ということで方法2で解決されました。
有難う御座いました。また宜しくお願い致します。

手動でインポートを途中まで行い、インポートウィザードで、

「インポート定義」を作成し、保存してください。

それを、マクロのテキスト変換アクションで指定すれば大丈夫だと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。有難う御座いました。
また宜しくお願い致します。