プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ためしに、Netscapeをダウンロードしてみました。
ちゃんと起動したのですが、
今まではOutlook Expressで受信したメールの中のURLアドレスを
クリックするとIEが自動的に起動してそのURL先が表示されたのですが
Netscapeをインストールした後は、URLアドレスをクリックすると
(C:)が起動してしまいます。
前のようにIEを自動的に起動させるにはどうしたら良いでしょうか?
Netscapeを削除しないと駄目ですか?
Win98 のIE5,0を使用しています。

A 回答 (4件)

下記アドレスが参考になると思います。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

この回答への補足

こちらのページにアクセスして
やってみたのですが、フォルダオプションとか見つけることができず
わかりませんでした。
申し訳ありません。( p_q) シクシク

補足日時:2001/07/07 22:35
    • good
    • 0

Netscapeをインストールしたことによって「普段使用するブラウザ」がIEではなくなったことが原因です。



IEの[ツール]-[インターネットオプション]-[プログラム]で[InternetExplorerの起動時に通常使うブラウザを確認する]にチェックを入れてからInternetExplorerを再起動してください。

普段使うブラウザをIEに設定しなおせば、直ります。

この回答への補足

確認しましたが、すでにチェックしてありましたので
一度外して、チェックしなおしてInternetExplorerを
再起動したのですが、直りませんでした。
何が原因でしょう?

補足日時:2001/07/07 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/08 11:18

>やってみたのですが、フォルダオプションとか見つけることができず



フォルダオプションの解決法1ではなく、[・・・ブラウザを確認する]の
解決法2でできるかと思ったのですが、できなかったようですね。
ちなみに[Internet Explorer を修復する] の解決法3はどうでしょう。

もしも解決法3でも駄目でしたら、IE5.0を再インストールすると
できるようになるかもしれません。


#フォルダオプションは「マイコンピュータ」か「エクスプローラー」の
表示メニューにあると思います。
    • good
    • 0

#3の補足です。



参考URLの「Webの設定のリセット(R)」でも解決する場合あるそうですが。

参考URL:http://search.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w020 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答していただきありがとうございました。
やっと解決できました。
◇\(o'Q’o)/◇

お礼日時:2001/07/08 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!