アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三日くらい前から腕や足体の全てが痒くなり、プツプツができます。(蚊に刺されの始めの小さいプッツン)赤くはありません。かいているうちに少し広がってきます。と言っても蕁麻疹のよではありません。一度痒くなると色々な所が痒くなってしまい、頭や変な話恥骨の辺りまで…

1週間くらい前から掌に痛痒い症状があって(雑巾を絞ったり手をギュと強く握ったりするとその症状が出ます。

喘息の疑いがあって2ヶ月くらい治療していましたがそうではないようで薬も以前は色々飲んでいました。
(気管支拡張やアレルギー剤、吸入ステロイドなどなど、経口ステロイドは1週間だけ飲んでいました)

今はたまたま胸のCTでしこりがあって乳腺科でCT(造影剤)、注射器で液体を採るなどの検査をして結果待ちです。(今年の初めから乳腺科に通っていて乳がんの疑いはない!との事でしたが半年にいっぺんは通っています。

これと体の痒みは何か関係があるのでしょうか?

皮膚科に言った方がいいのでしょうか?
それとも内科(今言っている)に行ったほうがいいの
でしょうか?

今飲んでいる薬はキプレスです

A 回答 (1件)

もし、薬による薬疹をお疑いでしたら、

皮膚科を受診されることになると思います。

また、お薬をもらっている薬局などへ
副作用でそういうことがあるか?と
問い合わせるとある程度は答えてくれると
思います。

お大事に。。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
皮膚科に行ってみます。