アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありそうなのですが、ネットでは見つけれませんでした・・・
どうしても名古屋駅からが多くて…

あれば今週の金曜の夜から出たいのですが、ご存知ありませんか?
夜行バスの存在まではわかったのですが、それを利用するまでの方法が、いまいちよくわかりません。
料金や時間等も含めどうやって調べるものなのでしょうか?
とりあえず、近くの旅行会社みたいな所に行って聞いてみるといいのでしょうか?
それとも時刻表等を開いて見れば(どこからどこまでの路線も)都合よく載ってるのでしょうか?

A 回答 (2件)

「ありそうですが」とのことですが、私は無くても不思議じゃないと思います。

この手のバスは、名古屋と東京を結ぶ路線が基本となります。
名古屋周辺に停まる場合でも、通り道であることが条件です。
東名経由なら千種や星ヶ丘、中央道経由なら春日井などに
停まるものはあります。
 しかし、名古屋から東京へ行く場合、一宮は逆方向ですよね。
ちょっと思いつきません。

それより、名古屋発ではダメなんでしょうか?
 一宮から名古屋まで電車で10分ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>この手のバスは、名古屋と東京を結ぶ路線が基本となります。

そうでしたか?!!どおりでいくら探しても情報が見つからないはずです・・・。

とりあえず、買い物のついでに、本屋に立ち寄る事が出来ましたので、時刻表を開いてみました。
時刻表で調べて見たのも初めてだったので間違った探し方をしてたかもしれませんが、載ってたと思われる情報はどれも「名古屋発」のものばかりでした・・・(汗)

>それより、名古屋発ではダメなんでしょうか?

荷物が多いので、出来たら近い一宮駅からと思ってましたが、名古屋発!検討してみます。
アドバイスありがとうございました!!!

夜行便で一宮発のものは無いと思います。

JRならばMLながらが停車しますが。
名古屋駅発以外で利用できそうなのは新岐阜発新宿行きがあります。
検索するには便利なページがあります↓
各便の詳細はリンク先の各運行会社のページを参照なさってください

参考URL:http://www.matchan-net.jp/bus/
    • 1
この回答へのお礼

>夜行便で一宮発のものは無いと思います。

ディズニーリゾート行きのバス(プラン付)は出てたみたいなので、結構、東京付近まで行く夜行バスは出てるのかと思っていましたが、バスだけってのはなさそうなのですね・・・。すいません。常識がなくて^^;

参考URL!ありがとうございました!!!