アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

囚人のジレンマで思うのは、
三方一両損の話ですが、
まあ、それとこれでは違うのですが、
なぜ三方一両損が道徳的なのでしょうか?

ついでにですけれど、
日本海側の新潟県とか北陸は、
平等の思想が強いのですか?

田中角栄はそんなことはなかったのですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ヒューマンビートボックス
    ということなのでしょうけれど、
    ストップモーションでダンボールを刺すのは、
    あの暴力性の元はなんなのでしょうか?
    環境要因説ではないのですか?

      補足日時:2017/11/27 23:29
  • どう思う?

    元のほうについては、もはや異常だと思っております。
    いつごろからなのか?
    You Tuberになってからなのか?
    元々、北陸がヤクザなだけなのかもしれませんけれどね。

      補足日時:2017/11/27 23:42
  • うーん・・・

    だからアフィリエイトで金を稼ぐというのは、
    ああやって、北陸人のように他人を暴力で脅迫していく
    必要があるのでしょうか?
    見たら泥棒!それなのに向こうは盗んでいく。
    それで暴力、脅迫。

    新潟、富山、石川。

    なんなの?

      補足日時:2017/11/27 23:52

A 回答 (5件)

武田信玄の永遠のライバル、上杉謙信は、毘沙門天の化身ですか?毘沙門天の使いですか?



毘沙門とヴィシュヌの音が似ているのは気のせいですか?

静かにしてもらうには、話し合うのが必要でしょうか、祈るのが必要でしょうか。
    • good
    • 1

物の通りを深く考察する。

それもまた…

いろんな意見が出ていますね。
基本よい話で、良し悪しなどを深く考えること、そんな人々が多く出るのも、
社会学的な 徳のある行いとなるのでしょう。

どう徳、道徳!?

ワタシと《道徳((説法))合戦》ができる方を募集しています。

道徳の真のあり方についてなど、
此処の哲学カテゴリー ースレッドに書き込んでくだされば、大体お答えしたいと思います。

道徳の此処が変だよ、や、間違っている と言う 論題でも構いません。

私に克てれば、すでに日本最上級の道徳の同士
道徳道士と、呼ばれるでしょう。

まぁ、興味がないなら、こちらにもないと言いますか"
大体、これから年内の質問なら、お答えしたいと思います。
こんアタシと、会話できたら、後々自慢になりますよ。

「それでは、(((ブロック!)))
隣の国に、塀が出来たんだってねぇ!
そいつはへぇ、何へ偉大?
ベルリンの塀だい!
お馬鹿だねぇ、そいつは壁だい!しかも古い話だょ
何、塀と壁ってのは、どう違うんだい。
何でも巨人が進撃出来るのが塀で、跨げないのが壁らしいんだとか、

いい加減にせんと、あんたブロックしちゃうよ。』

なんて、無駄な小話申し訳ありませんでしたぁ。
どうかブロックしないでくだせぇ。
あっしも、センシも、しなくてよい世の中にしますから。

ヘイ!皆で作ろう ゼ 人も、並の丙のつく質問へい。へい

そいつは乙でぇ!

( ºΔº )へぇーーーえ、(´・ェ・`)

人は石垣、そいつは武田信玄。どこも波平がいないじゃないか。

ぃゃきっと、兜を取ったら。
落ち(和)、ムシャ!

14へぇ~.-
ーーーーー
わかった人は主瀬頭よ。たぶん、他文化communication!

なんつぅ、わっし、人となりのお話でした。図らか同化は、どうか、御詮索なしでお願いします。
もういくよ。いくもぅ!、!



ではではどんどん面白い質問には、
アクセスします‼
(この話コピペ つくって他でも使うかもしれませんね。)
親父逆 逆程度しかいえねぇしがない倒産と卯さん、とっっ案で~ふ。ですから、どうか多目に見てやってくだせぇ、
長い文でもね。


AIじゃないよ、渡しです。
σ(*´∀`*)です。?

ではでは皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

いや、誠によい( ・ω・)∩シツモーンで沙汰
質問でしたな。有り難う御座いました!、!

こう言うの、ライトカルマ!
    • good
    • 1

なぜ三方一両損が道徳的なのでしょうか?


   ↑
関係の無い奉行が、一両損するからです。

自分が損することで、当事者ばかりでなく、
世間をも納得させてしまう。

だから、大岡越前は偉いなあ、ということに
なるのです。
    • good
    • 1

発想が凝り固まっているひとに、もっと柔軟に思考するように促しているのかもしれません。

    • good
    • 2

支離滅裂で意味不明

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す