プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が健診の心電図で精密検査になりました。
不安で不安で仕方ないです。

不整脈で心電図で引っかかり(何回目かです)、次にホルター心電図になりました。ただ結果が出るまでに何週間かかかるみたいで、気が気じゃありません。
健診で連発の波形が見られたとのこと、調べていると重い不整脈のようなのです。

ネットで調べていると、前田健さんやアイドルの女の子など、致死性不整脈で亡くなった方などもいらっしゃり、最悪の想像をして涙が出てきてしまいます。

自覚症状はなく、運動も適度にしますし、まだ20代です。結果が出るまで落ち着くしかないのですが、手につきません。

もし悪い結果だったら、予定よりも早く電話はかかってくるのでしょうか。
気持ちを落ち着けるためにどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (3件)

健診で精密検査になる方は多いと思いますし、その中で若い方で致死的な不整脈が見つかる方は確率としては多くないと思いますよ。

緊急を要するものであれば、早めに連絡がくる可能性はありますが、大きく構えていてよいのではないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

公式アカウントの医師の方にご意見頂けて少し安心しました。ありがとうございます。落ち着いて待ってみようと思います。

今は医学も進歩して

不整脈
手術で治るから大丈夫だよ

手術も日帰り?くらいだし

オッサンは7月に心臓の弁変える時についでの手術したけど不整脈は治らなかった

七割は治ると言われてたんだけど
失敗の3割に入ってしまった

彼は若いから大丈夫だよ
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいお言葉をいただいてありがとうございます。カテーテル手術で根治できるようですよね。落ち着いて一旦結果を待って見たいと思います。

大きな手術をなさったのですね。お体大切になさってくださいね。

そうですね

悪い場合薬を飲むか手術をするかです
長い間通院して見守る必要はありますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました