プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校中学年40人くらいでバスの中でやるゲームでおもしろいものがあったら是非教えてください。

できればあまり準備が多くないものがいいです。

参考サイトでも構いません。教えてください。

A 回答 (5件)

このサイト↓のは、なかなか使えると思います^^



 「一日楽しめるバスレク」
 http://www.intsurf.ne.jp/~masahiko/basureku/basu …

どうぞ、よいご旅行を♪

参考URL:http://www.intsurf.ne.jp/~masahiko/basureku/basu …
    • good
    • 37

No.3さんみたいなことを小学校の修学旅行でやりました。


バスは4列ありますが、
まず、全員に用紙を配り、
1列目「いつ」
2列目「だれが」
3列目「どこで」
4列目「なにをした」  を書きます。

それからその用紙を回収し、各列ごとにシャッフルして、読み上げます。

用紙に書かれてある内容にもよりますが、結構面白かったですよ!(小学校の修学旅行の記憶はこれしか覚えていな~い ^^; )

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1084369736
    • good
    • 32

前から来る車の100台目の特徴当て


 車は何色? 運転手は男&女? とか
皆が目の色変えて車を数えます。
100台だと田舎では15分程度必要なのでその間「ま」が持ちます。
2回もやれば30分経過!
    • good
    • 33

 私が4年くらい前にバスの中でやっておもしろかったゲームがあるので紹介します。


 まず一番はじめに言う人を決めます。そしてその人から順に好きな言葉を言ってどんどん文章にしていきます。例えば、1番目の人が「私は」と言ったとすると2番目の人はそのあとに『小学4年生で』をつけて「私は小学4年生で」と言い、さらに3番目の人はその後に『体育が好きで』をつけて「私は小学4年生で体育が好きで」……なんていうふうにしてやっていきます。ユニークな文章ができたりして面白いですよ。1人で考えるのではなく2人ペアを作って2人で考えてやってもいいと思います。
 説明が下手ですみません(>o<)分かっていただけたでしょうか。
    • good
    • 62

クイズはいかがですか。


参考URLには、図など書く必要がなく、口頭でできる楽しいものがけっこう載っていますよ!
「頭をひねるクイズ」のところです

参考URL:http://mond.mond.jp/zatsugaku.html
    • good
    • 41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!