アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーカー化するってどういうことなんでしょうか?しつこいのはストーカーって言うんでしょうけど、ただしつこいだけじゃストーカーとは呼ばないと思うし、その線引きってなんなんでしょうか?
また、ストーカーの具体的なじったいけんとかあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

ストーカーと言っても恋愛絡みだけではなくて、私怨でのストーキングもあるからなぁ…。

私は過去にストーカーされた事がありますよ。
1日40回以上の電話…留守電に『愛してる』『会いたい』『付き合ってくれないならお前を殺して俺も死ぬ』などとメッセージを残され、家の近くまで来て見張られる。
夏場は私の住んでる地域はクーラーがないので窓を少し開けておくと夜中に更にそ~っと窓を開けられる。
行く先々で偶然を装って待ち伏せされる…などなど。
当時はストーカー法がまだなかったので、何度引っ越しを繰り返した事か…。
    • 0

ストーカーは

異常な数のメール電話、待ち伏せ、脅迫、かなぁ。
普通に1日数回メールや電話、くらいじゃなんとも思わないですが、嫌がってるのに待ち伏せとか一回でもされたらストーカー!って思うかな。

ってあなたがストーカーしてるとかじゃないですよね?汗
    • 0

一般的に下記の行為をして、

された人が、「ストーカー」だと認識すれば

1) 自宅・学校・職場などでの、つきまとい・待ち伏せ・押しかけ等
2)監視していると告げる行為(行動調査など)
3)面会・交際の要求
4) 乱暴な言動(例えば、家の前でクラクションを鳴らしたり、大声で粗野な言葉を浴びせること)
5) 無言電話・相手が拒んだにもかかわらず、連続して電話をかける、FAX又は電子メールを送信する行為
6) 汚物・動物の死体等の送付等
7) 名誉を害する事項の告知等(例えば、中傷したり、名誉を傷つけるような内容の文書を届けること)
8) 性的羞恥心を侵害する物品等の送付等(例えば、わいせつな写真を送りつけたり、電話や手紙で卑猥な言葉を告げて辱めようとすること)
    • 0