アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは僕の彼女の話なんですけど、かなりつらそうなんで・・・
なんでも背骨がゆがんでいると昔から言われているそうです
整形や接骨院にも通った経験があるようですが、なかなか治らないようで
矯正下着などで正しい姿勢をたもつようにとも言われているそうですが、仕事柄難しいようです
しかも、とても疲れやすい体質のようで、いつもつらそうです
本人は背骨のゆがみと関係あるんじゃないかって気にしてるんですが、そういうこともあるのでしょうか?
また、背骨のゆがみや疲れを効果的にとる方法とかはないものなのでしょうか?
冷え性ということや運動不足ということもあって水泳なんかいいんじゃないかと思うんですが、それって効果的なんでしょうか?
何でもいいので、多くのアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

優しいのですね。

昔からとのことですが何か切欠があったのでしょうか?
事故にあったとか・・・
もしそうであれば背骨が傷んで(ズレて)いる可能性が
あります。年齢に関係なく起こります。
そのズレがあるままでいるのなら身体が傾きます。その
結果筋肉がアンバランスに働くので疲れ易くなります。
水泳も全身運動でこれからの為には良いと思いますがこ
れまで傷んだのを改善出来るかというと難しいかも知れ
ません。
傷んでいる箇所があるはずですから整体やカイロプラク
ティック等で見つけてもらい背骨を良い状態にしてから
予防の為に水泳やストレッチ等の柔軟体操を続けると予
防になると思います。
試しに両手を腰の後ろから当て背骨を前方に押し出す様
に反っくり返ったり左右に捻る様な体操や両手を左右に
広げたり、どこかにぶら下がる様な体操をしてみて下さ
い。少しは改善出来るかも知れません。
一人で体操するのは退屈ですからあなたも一緒にやって
上げて下さい。
    • 0

背骨の歪みと疲れやすさはある程度関係があると思います。

私も背骨(特に首)がずれていて目眩などの症状があり、いろいろなところで治療しました。その時分かったのですが、背骨の歪みは整形や、接骨院、整体では直らないということです。
No3の方もいってられましたが、カイロプラクティックをお勧めいたします。
カイロプラクティックはアメリカでは医療として資格が必要とされる技術です。解剖学などを理解している医者なので、歪みを調整するだけでなくその原因とこれからの対応などもアドバイスしてくれます。
普通、歪みは筋肉によって生じる事が多く、自分の普段の癖やしぐさのにより起こります。
カイロプラクターは必要な調整の後、ここがこうズレるのは貴方にこういう癖があらから、日常生活ではこういう注意をすれば良いです的なアドバイスをくれるはずです。
水泳などのスポーツは筋肉を強く使うので、自分の行動の癖(利き腕や、やり易い方に偏った動き)が特に起こりやすいですので、気を付けなければ歪みを大きくしてしまいます。
アドバイスをうけられた後に行くのがいいと思います。
    • 0

私も背骨がゆがんでいて、側湾気味。

骨盤のゆがみと首のつきも斜めになっていたようです。

疲れやすく、腰痛持ち、ものすごい肩こりと頭痛がありました。

カイロプラクティックに通い、人並みな骨組みに改良してもらいました(^^;
私の場合は2ヶ月くらいでした。

骨組みがおかしいままスポーツをすると、筋肉への負担から神経痛や、腰痛、筋肉など損傷する場合がありますので、整体やカイロプラクティックなどでの治療をお勧めします。

こんなところへ通いました↓

参考URL:http://www.e-yawara.com/
    • 0
この回答へのお礼

カイロプラティックとは初めて聞きました。
効果のほどはどれくらいで現れたんですか?
地元でこういった治療をしているとこがないか探してみようと思います
ありがとうございました

私もひどい猫背とゆがみをもっています。

すごく疲れやすいですし。
参考になるかは分かりませんが、私も試している方法です・・・。私的には、なかなかいいと感じています。

背骨のゆがみは骨盤のゆがみと大いに関係があると聞きます。特に女性は。
で、ご紹介するのが、骨盤ダイエット♪ (ダイエットは目的でないことは承知してます;)
骨盤矯正で、姿勢も、代謝も、スタイルも良くなる というものです。正しい姿勢で身体を支える筋肉がつけば、疲れやすさはだんだん減ってくると思いますよ。代謝があがれば、冷え性も改善されると思います。

方法はいたって簡単。身体への負担も少ないです。
特効性は?ですが、時間をかけてゆがんだものは、時間をかけてしか正せないといいます、気長に。

以下URL、良かったら見てみてください。(特に理論のところ)

彼女さんの体調、ちょっとでも良くなるといいですね。

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0409_no1/ …
    • 0
この回答へのお礼

やはり骨盤が関係してくるんですかぁ
色々参考になりました。
ありがとうございます

彼女思いの優しい男性ですね。

まず、整体の先生に背骨や骨盤のゆがみを治してもらいましょう。

スイミングもいいですが、得意不得意があるし、私は姿勢を治したいのならヨーガがいいと思いますよ。
一緒にやればデートも兼ねられますね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
確かに治療とデートが一緒に出来たら最高ですよね。