プロが教えるわが家の防犯対策術!

移動は京葉線です。

今まで、東京で行って面白かったなと思ったのは
・日暮里のザクロ(天井いっぱいにトルコランプがあった。ご飯は残念ながらあわず…)
・表参道のニコライバーグマンノム(ボタニカルカフェ)
・町田のカフェ中野屋(すごくきれいなパフェのお店)
などです。

観光スポットとしては、金沢の21世紀美術館や箱根の彫刻の森のような「ただ絵や彫刻が展示してあるだけ」ではない美術館や、
チームラボのイベントなどが好みです。
先日やっていたfeelglassというイベントも、規模は小さかったですが良かったです。
非日常的な空間が味わえると嬉しいです。

千葉は初めてですので、ご経験のある方、ぜひアドバイスください!

A 回答 (3件)

船橋魚市場で海鮮丼を食べたり,マグロ倉庫会社が運営しているマグロ丼食べたりした後,船橋ららぽーとでぶらりは良いかと思います。

    • good
    • 0

京葉線ですと、南船橋駅ですね。


乗り替えて、西船橋や船橋駅に行くのもありでしょうか。
船橋駅周辺は、古さと新しいビルが混在していておもしろいです。

西武デパート側が、今はホテルの新築工事中で、ちょっと通りずらいですが、
交番側から左の方に進み、
タベルナ・カディス(スペイン料理)
コリアンダイニング、Gomamura
カップを選べる女性限定喫茶店(名前忘れました)
韓国食材のお店や骨とう品(?)やさんとか、ごちゃごちゃした魅力あり。
スーパーの上に図書館あり。
ちょっと歩くと大神宮の森。

駅前通りの反対側は、開発されてますが、
昔ながらの、
いなりや、
なべ三など、ランチはリーズナブルな和食もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2017/12/01 00:35

紅虎餃子房 ららぽーとTOKYO-BAY店(船橋市浜町):北館3階の奥


ラーメン一風堂ららぽーとTOKYO-BAY店:同3階
松戸富田製麺ららぽーとTOKYO-BAY店:北館と南館の間に面し南館側に入口

ららぽーとTOKYO-BAY(浜町):京葉本線「船橋競馬場駅」から徒歩5分


御滝公園(金杉)
御滝不動尊(金杉)
アンデルセン公園
行田公園
飛の台史跡公園博物館:船橋市海神
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2017/12/01 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!