アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成績が良くてなんらかの形で友達がそれを知り
妬まれて、友達関係が壊れ、
仲間はずれにされることってありますか?

わたしはそういうことがあると考えているので、怖くてまともに勉強できないです

仲間はずれにされたらどうしますか
自分の成績下げますか?
なにしますか?

A 回答 (7件)

あるかもしれませんが、成績の悪い人は馬鹿にされます。

自分の将来を考えてみたら、他人がどう思うかより、勉強した方がいいに決まっています。友達は将来の貴方を保証してくれません。
    • good
    • 0

優れてる子が、


イジメや仲間外れに成る
それは無いんですよ
    • good
    • 1

成績がいいことを鼻にかけなければ大丈夫。


それでも妬んでくる奴がいたら、友達をやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

そんなの上げてみないと分からないことでしょ?



こんなもんは成績上げてから心配すること。

余計な心配してないで勉強した方が生産的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上げてみて、こんなことがもし起こったら、、
立ち直れる気がしなくて。。
助けてほしいデス

お礼日時:2017/11/30 18:56

私の周りではありませんでした


仮にそういうことがあるのであればその人達はそういう人達なんだと思い縁を切りますね
成績が良くて悪いことなどありません
友達のために自分の人生を捧げたくありません(私は)
    • good
    • 0

逆に憧られるほど成績上げる。


憧れることができないほどの存在になって下さい!
    • good
    • 0

自分だったらそんな友達とは縁を切りますね。


友人の頑張りを素直に喜べない友達とはあんまり一緒にいない方が良いですよ。
しっかりと勉強して、良い高校、大学に入れば自然といい友達もできます。
友達のせいで人生無駄にするなんてもったいないです。
勉強頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!