アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも、年末ジャンボ宝くじの10億円が当たったら、どう使いますか?妄想してみて!

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (184件中1~10件)

宝くじ高額あたれば 生活崩壊すると聞いたことあるが やっぱりうれしい  自宅周りの土地を買いたい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ちゃんと考えて使わないと崩壊すると思いますね。
まず、メンタルが気になります。

お礼日時:2017/12/05 18:10

まず、当たらないでしょうが。

。。

欧米方式の宝くじ抽せん機を購入し、みずほ銀行に寄贈。
現行の抽せん機を総入れ替えし、ネットで蔓延している
イカサマ疑惑を払拭する。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/05 18:09

昔、知り合いの方が


「宝くじで一億円当たると、その家に死人が出る」
と言った人がいて
確かに、宝くじであまりに高額が当たると
人間関係とか、いろいろ人生狂いそうなので

9億円は、ユニセフとか赤十字とか
色々な所に寄付して
残り1億は、親族で分けたいな。

自分で使う分では、家を建てる。
子供の教育に使う。
豪華な旅行くらいはしてみたいな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
死人が出るという迷信怖いですね(>_<)

お礼日時:2017/12/05 18:09

10億円当たったら先ずは、ベットに敷いて一夜を共に過ごす。


明日記念撮影をして町中を凱旋する(^O^)vって感じかなイェー
其れから町中のキャバクラで飲み放題、触り放題で一億円がパァー
残りは9億円ここは男は一勝負で投資でしょうかね~でもな~つまらないよね
あぁそうだ住宅に車に古女房の入れ替えなんかさ~最高だよね派手な結婚式
一ヶ月間の豪華客船ハネムーン帰宅後は大勢の人と新居にて夜中まで披露パーティ
パーティ後は二人でベットの上で夢を語り愛し合いナニが何してなんとやら
軈て二人は眠りについて幸せな時間とは裏腹に現実に戻り古女房に叩き起こされ
夢であることを知るアァー覚めないでと再び夢の続きを見ようと努力をする自分
なせけない今日も仕事かと肩を振るわす。アァー死にてーな~(;.;)
10億円か~・・・・・・・・・当たったら首をくくるかもね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
敷いて寝るという回答された方もう一人いましたよ^^
寝心地は良くないのかな~って思ってしまったのですが
そんなの関係ないですよね^^;

お礼日時:2017/12/05 18:08

豪華船に乗って 船旅ばかりする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^

お礼日時:2017/12/05 18:06

家を新築

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^

お礼日時:2017/12/05 18:06

海外旅行で、数多くの国に行きたい!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^

お礼日時:2017/12/05 18:06

一億円を残して9億円を寄付します。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^

お礼日時:2017/12/05 18:06

10億円の宝くじに当選したら、森友学園の籠池理事長に返済期限なし利息なしで貸し出ししたいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^

お礼日時:2017/12/05 18:05

当たるはず無い


考えたことも無い
だから、金を無駄にしたいために、買わない。

あげるなら貰うが、決して期待しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/05 18:05
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!