プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勝手な勘違いかもしれませんが、聞いて下さい。
☆★☆ちなみに私は高校一年生の女の子です★☆★

最近クラスのある男の子の私に対する態度がおかしいんです。私が友達(女の子)としゃべっていると無理に話に入ったりします。(別に迷惑じゃないけど)

今までは全然そんなこと無かったのに。席が隣になったことが一回あります。でもその時は何にもなかったし。

この間はお弁当を一緒に食べようと言われました(2人で)。でも私は普通に友達と食べたかったので断ってしまいました。そしたら次の日あまりしゃべってくれませんでした。

これってアプローチなんですか?今までこんなことを経験したことがないので分かりません。もしそうだったら謝りたいんですが、どんな風にすればいいのかわかりません。
教えて下さい☆

A 回答 (6件)

tsutomusanさんが彼と付き合いたいと思うのなら

好きかどうかは然程問題では無いです。
付き合いたいと思う気持ちは確かなもので、
付き合う事により好きかどうかも変化するからです。
敢えて彼に伝える事もありません。

「つきあっちゃってもいいかなとも・・・」
と言う事はまだ「付き合いたい」
と思っているわけでは無いのですね?
でしたら、やはりtsutomusanさんからは
特に何もする必要は無いでしょう。

現時点では、彼があなたの事をどう思ってるか明確ではないです。
でも、何かしらの好意を抱いてる事は確かです。
彼から告白の旨があった時に応えてあげればいいのです。
ただ彼にそこまでの勇気が出せるか、ですよね。
恐らく彼は、望みが無いと分かれば告白しないでしょう。
つまり、あなたから何かをしない限り
彼は1歩踏み出せないと思います。

ここで、先輩についてですが、
tsutomusanさんの抱く感情は「憧れ」と「恋愛感情」のどちらですか?
「憧れ」ならば問題は無いですね。
「恋愛感情」なら・・・結構大変ですよ。
まずは知り合って~。ですからね。
その時はまた聞いて下さい。

話しを戻します。
「どうすれば良いか。」
その最終決断は結局はtsutomusanさんに回帰するのです。
今はまだtsutomusanさん自身が迷ってますね。
その時点で私達は、沢山の事象を考えアドバイスするしかないのです。
そしてアドバイスもアバウトなものになりがちです。
まずはtsutomusanさんがどうしたいか決める事が大事です。

4つの選択です。
2人の先輩、同級生の彼のいずれかと付き合いたい。
若しくはそれ以外です。
好きかどうか、可能性の大小は考えず、
素直に考えてみて下さい。

少しキツイ表現もありましたね、失礼しました。
    • 0

他の方も言っておられるように、

あなたがどうこうする必要はないんちゃうかな?
自分が気になり始めたんやったら、自分で動けばいいし、
どうにも思ってへんねんやったら、変な気遣いは期待をさせるだけですよ?
相手の好意に対して、必ずしも「優しい態度」をとらなければいけないわけでもない。
確かに自分がされたら悲しいかもしらんけど、
それでまた、自分のすべき行動、相手の気持ちを考えることが、
相手もできるわけでしょう?
もし、あなたが恋愛感情を抱き始めているんやったら、
その「もしかしたら」の期待も(ほんまは心強いアクションではあるけどね)
とりあえづさておいて、
自分ががんばってみましょうよ。
ええ感じには違いないねんから。
ただ、「好き」と思われてる事をキープしたいだけなんやったら、
それはかわいそうやとは思いますよ?
自然に接してあげさえすれば、ええと思います。
むこうがはっきり言うてくるまでわ。
自分の気持ちをしっかり確認して、がんばってください!!
    • 0

質問内容を、「今後のtsutomusanさんのとる態度」

と解してアドバイスさせて頂きます。

彼の行動がアプローチかどうかよりも、
tsutomusanさんの気持ちの問題です。

あなたが彼に恋愛感情を持っている、あるいは
彼と付き合いたいと思っているなら
tsutomusanさんも何かしらの言動はとるべきです。
そうで無いのなら、何もしなくて結構です。
変に気を使ってはいけませんよ。
今まで通り嫌なら嫌と言うべきです。

文面から、tsutomusanさんは彼に
前者のような感情は無いと見受けます。
つまり回答として、
tsutomusanさんは今まで通りで良いのです。

この回答への補足

実は私自身、彼の事が好きかどうかわかりません。軽いと思われるかもしれませんが、気になる先輩が2人います。(もちろん彼はこのことを知らない。)でも、その先輩とは目があったことがあるぐらいで話したこともありません(2人とも)。つまりはっきり言って望み薄です。別に彼のことを嫌いな訳じゃないし、しゃべっていて楽しいし、つきあっちゃってもいいかなとも思ったりしてます。でもそんな軽い気持ちでつきあってる自分もイヤだし、彼も、もしこのことを知ったらショックだと思う。どうしたらいいの?かなり真剣に悩んでます。

• 0

こんばんは。

私は大学2年生、19歳ですが、いくら恋愛経験をつんでも、こればっかり、『相手が自分に気があるかどうか』を見抜くのがヘタなので・・・いいアドバイスができるかどうか、わかりませんが、参考までに聞いてください。

きっと、その彼は、あなたの事が気になっているでしょう。じゃなきゃ、お弁当2人っきりで食べようなんて言いません。むくれてしまったのは、せっかく勇気を出したのに、撃沈してしまったからでしょう。

私にも、せっかく勇気をだしてアプローチしてきてくれた男の子の気持ちを、テレから踏みにじってしまったことがあります。男の子にしてみたら、相当の痛手らしく(と、男友達が言ってました)・・・。ちょっと、後悔しています。なぜなら、私もその男の子を好きだったから。

こればっかりは、あなたの気持ち次第なんじゃないでしょうか?

あなたが、好きか、どうか。

好きでもないのに、気をもたせるのも、なんだか・・・。と、私はおもうのです。

でも、そんなに、深刻に考えず(いや、相手を思いやるとか、考えなきゃいけないことはもちろん考えて)まずは、その人を知ることから始めてはどうでしょう???謝る、というより、yukinojyou7の言うように、自分から、お弁当に誘う、一緒に帰ろうって誘うなど、埋め合わせのようなことをして、チャンスがあれば、『こないだはごめんね』ってちらっと言ったらいいんじゃないでしょうか?!

恋愛は人を成長させます。先ほどいったように、相手を思いやる気持ち、すてきな女の子になりたいという気持ち・・・。

私も、がんばって恋してます。だから、一緒にがんばりましょう!!!では。
    • 0

こんばんは

おそらく、彼のtsutomusanに対する態度は、アプローチだと思います。

彼に対しての態度は、あなたが彼をどう思っているかですよね。
もし彼のことが嫌いではなく、付き合っても良い対象であるならば、彼
に誘われた時に、一緒にお弁当を食べてあげたり、一緒に帰ってあげた
りすれば良いのではないでしょうか?

また彼に対して全く気が無い場合は、かわいそうですが普段どおりにし
ているしかないですね。
わかってもわからないふりでいいと思います。(逆に謝られたらもっと
悲しくなるんじゃ?)
ただ彼がはっきりと告白してきたらもちろんきっぱり断らないといけま
せんよね。

まだ恋愛経験もそれほどないようなので、なかなかわからないとは思い
ますが、場数を踏めばそのうちわかるようになるでしょう。

いい恋愛して下さいね。
    • 0

不器用だけど、結構本気で恋しているみたいですね。

>はお弁当を一緒に食べようと言われました(2人で)。
たぶん、交際の申し込みをしようとしていたんだよ。彼にしてみれば、かなり勇気を出したと思うな。

この前はゴメンと言って、今度は、あなたからお弁当に誘ってみたら。
    • 0