プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達から冷たいと言われたのですが、自分は冷たく接してるつもりはないです。
人はどんな時冷たいと思いますか?

A 回答 (9件)

話してる時に、自分の言ったことに対して、「あーうん」とか、「そう」とか簡単な言葉で返された時かな……


でもあまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1

そこに人と自分がいて、何かしらの出来事があったとして、


人の気持ちを汲むような言葉、態度が少ないよなあ・・・と思うときかな。

総じて冷たいと言っているのか(傾向)
ある場での態度を言っているのか(そのとき限定)
どっちなのかな。

そのときの態度ならば、
人は、その場、そのときの人の言動によって
そういう態度になってしまうことがあるから、
そういう理由は自分だけがわかるから、友達に伝えればどうかな。

自分にとって、言った人がどういう存在か。
分かり合いたい、わかって欲しい相手、
自分のことをよく知っている人だったら、
自分を振り返る機会にしたいと思います。

あまり自分を見せていない場での態度、
自分らしく接してはいない友達から言われる分には
そりゃそーだろうな・・自分を出していないからなあと
納得します。
    • good
    • 3

二回目の回答です。

女性でしたか。冷たいと相手に伝えるということは甘えたかったんだと思いますよ。
あなたの性別がわかりませんが。
男性の脳と女性の脳は違いますからね。
    • good
    • 1

No.4ですが、追加ですが、別に冷たい事が悪い事だとも思いません。


個性や性格が、クールなのは、悪い事ではないです。
人によっては、魅力にも見えるかもしれません。
本質的に大事な事だけは押さえていれば、表面的な性質は、個人の自由です。
やたら優しい人アピールして、多くの人に人気者になる事が、必ずしも本質的にいい人の証とも限りませんから。
    • good
    • 2

自分の予想と異なる反応が返ってきた時。


人はそれぞれ常識が異なるので、相手の言うことを真に受けていたらきりがない。
自分が冷たい人間だと思っていないならば、それはそれでいいんです。
    • good
    • 4

私は他人を冷たいと思う事はないです。


何かをして欲しいとか期待していないし、何かをしてくれて当然とも思っていないので。
あなたが普通にしていて、冷たいと言われたなら、その友達はあなたに何かを期待していて、それを得られなかったからでしょう。
でも、あなたは自然なあなたでいる権利があるし、それを無理に変える権利は誰にもないし、あなたは誰かの期待に応えるために無理する義務も無いのです。
お友達が、自然なあなたに不満を持つならば、それは本当の友達ではないでしょう。例えば優しくしてくれる誰か、慰めてくれる誰かを、必要としているに過ぎません。
自然なままのあなたらしさを大事にして下さい。人の期待に応えるために自分を変える必要はありません。無理に変えたとしても、それは本当じゃないから。
    • good
    • 5

本当に言い方



人を思いやる言葉が言えない人はロボットみたい。
    • good
    • 0

言い方

    • good
    • 2

性別がわかりませんが、相手が女性なら共感してくれなかったら冷たいと思う人もいるかもしれませんね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手は女性ですね!

お礼日時:2017/11/30 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています