アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の前の派遣先で、癖がある女性が何人かいました。その人たちの共通点は、純粋さがないことです。私の母親も、癖がある性格の人で純粋な人はいないと言っていました。
実際私もそう思います。皆さんはどう思いますか?
あと、そういう人たちは汚れてる部分があるってことですよね?

A 回答 (3件)

「私の前の派遣先で、癖がある女性が何人かいました。

その人たちの共通点は、純粋さがないことです。私の母親も、癖がある性格の人で純粋な人はいないと言っていました。実際私もそう思います。皆さんはどう思いますか?」
⇒ご指摘の話は理解できます。
そのような傾向はあるでしょうね。

「あと、そういう人たちは汚れてる部分があるってことですよね?」
⇒汚れているというよりも、人間同士の素直なふれあいの素晴らしさを知らないのでしょう。
人に裏切られた経験があって、人を信用できないようになっているのだと思います。
    • good
    • 0

いると思います、というか、純粋な方が


癖があるように感じます。

知りあいの女性ですが、完全主義者です。
だから仕事などでも完全さを要求します。

その要求は他人にも及びます。

仕事だけではありません。
性格などにも完全さを要求します。

完全な人間などおりません。
だから要求している本人も不完全です。

それでも他人に完全さを要求します。

非常に癖のある人なので、友人は
おりません。
    • good
    • 0

何を持って純粋と言っているのかが疑問です。


素直なこと?嘘をつかないこと?あなたにとって都合がいい人?

私の中では、性格に癖が無い人など、ただの一人もいません。
みんな何かしら良い面も悪い面も持ってますし、人間は誰しも…子供だって嘘をつきます。
自分と合わないからあの人は癖がある。と思っているなら、周りからは、あなたの方が癖がある、と思われている可能性もありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!