アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびグッチの財布の購入を考え、インターネット上のオンラインショップを色々見ていました。
そうしたところ、定価が50000円ぐらいのものが30000円などで売られていました。

なぜこれほど安くなるのでしょう??

これは世間でいう並行輸入というものを行うからですか?現地の直営店は日本に比べ安いのですか?(為替
レートの違いもあり難しいでしょうが。)
またオンラインショップで取り扱うこのような並行輸入品を購入するということはどんなデメリットがあるのでしょうか??

最後についでなのですが、日本国内で直営店で買うのと、丸井など大手百貨店で売っているもの(百貨店内にショップがあるのではなく、百貨店のブランドコーナーのようなところ)で買うのとではどのような違いがあるのでしょうか?後者ならカードなどの割引でかえるもので。

長く読みにくい文章かとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

GUCCIの財布で、日本国内価格50,000円ほどの正規品であれば、30,000円で販売できるはずはありません。

赤字覚悟の特別価格でない限りコピー品です。

「並行輸入」や「直営店買い付け」などという言葉を良く目にしますが、これらはいずれも正規ルート(ブランドが認めた卸販売ルート)ではありません。いずれも、言い換えれば「海外の直営店で客として購入し、経費と儲けを乗せて転売している」ということなのです。

ヴィトンやシャネル、エルメスなどは、直営店ルート以外に卸販売などは行いません。
またGUCCIなども、正規品であれば、「海外買い付け」であっても国内正規店価格の6割などで売れる価格では買えません。

このような仕入れ・販売手法が悪いとは言いませんし、直営店で手に入れにくい商品などをいち早く手にしたい方などには非常に嬉しいことなのですが、ここにコピー品がからむ隙が生まれます。

コピー品を世界で一番ありがたがるのは日本人です。
なぜそんなに馬鹿者が多いのでしょうね。

この回答への補足

やはりそのような価格で売るというのはコピー品の可能性が極めて高いということですね。
ちなみに私が拝見したサイトは、
http://www.b-doors.co.jp/cgi-local/list.cgi?ctg_ …
なんですがどのように思いますか??

• 0

こんにちは。

外国旅行に行ったときのガイドさんの説明ですが、日本国内より安くなるブランドもあるそうです。特に説明していませんでしたが、税金がかかるかどうかという問題だと理解しました。
逆に、国内より高くなる場合もあるようで「このブランドは日本の方が安いので買わないでください」と言われました。

あと、「コピーでもランクがあり、本物と見分けがつかないA級コピーは私も愛用していてオススメ」と説明していました。
はっきり説明していませんでしたが、その直後連れて行かれたのがA級コピーの店だったと思います。「日本の旅行会社には言わないでください」と言っていましたし。

分からないとはいえ、コピーを買うくらいなら、わざわざブランドを買わなくても・・・と私は思いましたが、「海外でコピーって、そのくらい普通なのかもしれない」とも感じました。ガイドさんも、悪いことをしているというより、お得な情報を教えてあげてるという感じでした。

デメリットは、旅行中に知らずに買ってしまった偽物でも、税関で見つかったら没収されますが、それと同じことになる可能性(同罪にならなければラッキー)があると思います。
本物であるかどうかを確かめる自信があれば、大丈夫だと思いますが。
    • 0

オンラインで買うデメリットはやはり、偽ブランドの可能性があるということが一番ですね。

信頼できる代理店や直営店などのものは大丈夫ですが、個人などの出品しているものは怪しいです。きちんと品質保証書のついているものを買えばまず間違いないとは思いますが。
あと、現地の直営店は日本より安いと思いますよ。当然、日本に入ってくる商品は輸入品ですから関税などの諸費用も加算されているでしょうから。
大手百貨店と直営店などの専門ショップで買うことの違いは、アフターサービスの迅速さが一番だと思います。直営店は、専門知識を持ったスタッフがいますから購入後に何かあった時は迅速に対応してくれるはずです。対して、百貨店は専門知識を持ったスタッフはあまりいませんから、ちょっとピントのずれた対応をされるかもしれません。
結局、直営店に直接足を運んで購入されるのが多少値ははってもベストな方法だと思います。
    • 0