プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムに通うことになりました。
体を引き締めたくてです。
ですが運動が好きというわけではありません。筋トレや ランニングを趣味にしたいのですが、この二つが趣味の方は趣味になったきっかけはありますか?
10キロ走れるようになりたいし、腹筋も割るくらいになりたいのです…!

A 回答 (5件)

変化です。

筋トレもランニングも継続する事で自分でわかる変化が現れます。見た目も少しずつ変わりますが、最初にしんどかった事が少ししんどくなくなります。その時に体が強くなった変化を実感できることがやりがいです。
    • 0

健康の為に筋トレをはじめました。

。。
以前は体脂肪のほうが増えていて、、、このままでは肥満まっしぐら・・・・・・・・というふうに、、、、、、、、
トレーナーさんに相談したところ、、、、、、、、筋肉を増やす方法・食事の仕方などを教えてくださったので、良かったと思ってます。。。。。。。。。。。。19万5千円かかりましたが・・・・・・・・・・・・・・・・
今になっても、、、リバウンドしてません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
目標を持つって言うことは、良いことです^^。。。。。。。。。。。。是非行動することをお勧めします。。。。。
頑張って^^:
    • 0

身体の為健康の為にはじめました。

現在20㌔走破できるまでになりました。

約1年かかりました、合わせて体幹トレーニングや筋トレ

ストレッチ、サーキットトレーニング、ヨガなどを

日替わりでしています。

全部自分で調べてYouTube動画等でしています。

かかったお金は100均のストレッチバンドやランニングシューズくらいです。

腹筋は昔割れてたので案外早くシックスパット戻りしましたが

はじめて割るなら少々時間と筋肉痛に苦労するかも?

でも、毎日コツコツやれば結果はついてくるので棄権しないで

毎日頑張ってください。

わたしの敬愛するAYAさんを見習いストレッチ、ランニング、筋トレ

仕上げ坂道ダッシュ、終了ストレッチです。

今は寒いので怪我しやすいですから徐々に身体温めてストレッチでほぐして

いけそうならジョギング始まりで全力ダッシュや坂道ダッシュで心肺機能を

高めて、有酸素運動のサーキットトレーニングや無酸素運動の筋トレで

体を起こしてあげてください。

気持ちいいですよ!
    • 0

腰痛を緩和するため、体幹周りの筋肉をつけたくて始めました。

筋肉がサポーターになり、骨や関節への負担が減って助かります。ある程度筋肉がついてから体重を落とすべくランニングやエアロビクスなどの有酸素運動を始めました。フォームを保って長距離を走るには、やはりお腹から腰にかけての筋力が必要です。息長く続けるのが大事で、変化をつけながら取り組まれるのが良いと思います。
    • 0

こんばんは

自分にはわからないんですが マラソンなんかは やって終わった後の爽快感がたまらないそうです。
    • 0