プロが教えるわが家の防犯対策術!

布団や枕の乾燥機の頻度について

鳥の糞がつくため洗濯物は全て部屋干しをしています。布団も干せず、ダニ対策のためコインランドリーで40分ほど枕と掛け布団を乾燥させているのですが月1ペースです。

少ないでしょか?

A 回答 (4件)

貼るのを忘れてしまいました。


布団用すのこ
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/%E3%83%99% …
    • good
    • 0

このような布団用のすのこがあります。


室内でも毎日布団を干して、窓をあけて風を通すと違うと思います。
また、洗濯物を部屋干ししますと湿気がかならず家の中の北側の部分にいき、カビが発生しやすくなります。
出来るだけお日様に干したほうが紫外線で消毒もされますし、家に湿気が篭りませんよ。
    • good
    • 0

>コインランドリーも意外と不衛生だという話もよく聞き


私もそう思います。
毎日の汗の量はかなり多いです。 我が家は晴れの日は毎日ベランダで干しています。
布団乾燥機も2台あり時々乾燥機でダニ殺しをしています。
鳥の糞対策はベランダにネットを張れば良いと思います。
我が家は鳥除けをしているので 鳥の被害はありません。
    • good
    • 0

敷き布団はどうされてくるのでしょうか?


シーツ等はこまめに洗濯されていますか?
コインランドリーも意外と不衛生だという話もよく聞きますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!