プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを買い替えたのですが、前のパソコンから次の新しいパソコンに、すでに受信したメールをCD-Rを使って移動させたいと思っています。可能か、不可能なのか教えてください。また、可能であればそのやり方もお願いします。

A 回答 (6件)

#1です。

マイコンピュータからCD-Rの内容は表示されますか??
CD-Rに保存したファイルを一旦新しいPCのデスクトップなどにコピーしてから、インポートを実行したらどうでしょうか??

実際にOutlookExpressを使ってないので、机上での話になってしまうのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたとおりやってみたら、出来ました!何度も何度も丁寧に教えて頂いて、本当にありがとうございました!!

CD-Rは使用しませんが

XPを使用しているならば「ファイルと設定の転送ウィザード」を使うと2台のPCをつなげるだけで受信済メールを始め転送が行えます。

スタート-全てのプログラム(P)-アクセサリ-システムツール-ファイルと設定の転送ウィザード
    • 0

単なる移動であれば、

新しいPCに自分宛のメールで送信(転送)し、
新しいPCで受信した方が早いのでは?

バックアップやその他の事が問題であれば的外れですけど・・・
    • 0

#1です。

OutllookExpressであれば、以下URLを参照すると良いかと思いますよ。

参考URL:http://www.iki.point.ne.jp/komatta/105/105.html, …

この回答への補足

度々ありがとうございます。
最初のURLを参考に作業してみました。CD-Rに書き込む所までは出来たのですが、新PCにデータが読み込まれません。最後の作業の前で、『このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、他のアプリケーションが必要なファイルを開いています。他のフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください』というメッセージが出てしまいます。CD-Rへの書き込みに失敗しているのでしょうか。すみませんが、教えてください。

• 0

受信したメールをCDにエクスポートしそのCDを新しいパソコンにインポートすればよいと思います。

• 0

お使いのPCの情報(2台のPCのOSなど)とメールソフトを書いた方が、回答を得やすいですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。補足します。
OSは、どちらもWindowsXPです。
メールソフトは、OutlookExpressです。

よろしくお願い致します。

• 0