アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ホストに連れてって貰うのですが身分証明書は保険証やキャッシュカードなどで大丈夫なのでしょうか?ちなみにパスポートや免許証などの顔つき身分証明書を持っていません

A 回答 (7件)

ダメなことはないのです。



名前の入っているカード類の提示を求めるのは、偽造保険証などで、実際は18歳未満のくせに遊んでいくコギャルがいるからです。

万一その子が補導されてしまうと、店も違法営業で潰されてしまうからです。
なので慎重を機してカード類を確認してるところが多いです。
    • good
    • 2

No.1です。


質問者さんは、騙されているのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え、騙されているのでしょうか?
普通初回だけは必要だと思っていましたので。

お礼日時:2017/12/01 23:37

キャッシュカードは身分証になはなりません。



・運転免許証
・マイナンバーカード
・各種障碍者手帳
・パスポート
・健康保険証
・年金手帳
・住民票
などになります。
マイナンバーカードは掲示は可能ですが、コピーは不可です。

・キャッシュカード
・taspo
・Suica
・PASMO
などは身分証には使えません。

ホストクラブでの民商定時は未成年者(18歳未満)かどうかの確認です。
なので、大学の学生証でも一応大丈夫です。

また、ツケは未成年者ではできないので、小遣いの範囲で楽しむようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顔つき身分証明書じゃなくても大丈夫なんですね。保険証だけだとダメだと聞いたことがあるので+キャッシュカードを持っていこうと思ったのですが。

お礼日時:2017/12/01 23:31

初回は基本どこの店も身分証明するもの必要ですものね。


多分保険証でも大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/01 23:30

持って行ったら、悪用されるかもしれませんね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪用ですか?

お礼日時:2017/12/01 23:30

ホストクラブに身分証明書?



聞いたことない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初回で行く場合の話です

お礼日時:2017/12/01 23:20

なんでホストに連れていってもらうのに、身分証明書証などがいるのですか?


遊びにいくのでしょう?
盗まれないように、そういうものを置いて出かけるのならわかりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初回は身分証明書が必要と聞きましたので。

お礼日時:2017/12/01 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています