アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に名古屋に行く予定なんですが、
私は宮崎住みで、宮崎から名古屋に
バスで行きたいんですけど、
どうゆう経路で行けばいいんですか。
大阪まで行って、そこから名古屋って
ゆう感じですか?

調べたけどあまり良くわかりません。

A 回答 (4件)

そんな感じだと思います

    • good
    • 0

>私は宮崎住みで、宮崎から名古屋にバスで行きたいんですけど、


どうゆう経路で行けばいいんですか。大阪まで行って、そこから名古屋って
ゆう感じですか?

確かに宮崎交通のサイトを見ますと、宮崎→名古屋の高速バスはないですね。
http://www.miyakoh.co.jp/bus/express/
大阪経由と言う意見がありましたが、大阪での乗り換えは地下鉄東梅田駅から
大阪駅JR高速バスターミナルまでは少し歩きます。宮崎と関西を結ぶ夜行バス
(ひなたライナー)は神戸の三宮バスターミナル(BT)にも停まります。
神戸から名古屋への名神ハイウェイバス神戸線は同じ三宮BTからですのでスムーズに
乗り継ぎが出来ます。また、(ひなたライナー)が満席の場合は、熊本まで
昼間のバスで移動し、熊本交通センターから名古屋行きの高速バスを使うと言う
方法もあります。

三宮BT経由 宮交シティ18時40分発→(ひなたライナー)→三宮BT6時39分着
       三宮BT8時30分発→(名神ハイウェイバス神戸102便)→名古屋駅11時34分着
 
ひなたライナー 宮交シティ→三宮BT11,000円 
名神ハイウェイバス 三宮BT→名古屋駅 3,400円 
http://www.jrtbinm.co.jp/timetable/meishin_highw …

熊本交通センター経由 宮崎駅14時05分発→(なんぷう号)→熊本交通センター17時41分着
           熊本交通センター20時20分発→(不知火号)→名鉄BC7時32分着

なんぷう号 宮崎駅→熊本交通センター 4,630円
不知火号  熊本交通センター→名鉄BC 12,500円(年末年始などの最繁忙期の場合)

ハイウェイバスドットコムで上記2路線の高速バスの予約が出来ます。
https://www.highwaybus.com/gp/index
    • good
    • 0

> 調べたけどあまり良くわかりません。



具体的に何処でどのように探されたのかわかりませんが、以下のようなWebサイトで宮崎 / 名古屋を指定して検索されるとよいでしょう。
直行は無く大阪乗り換えのはずです。

http://www.busbookmark.jp/
http://www.bushikaku.net/

ちなみに飛行機ですと片道1万5千円前後からあるように思います。時間帯と購入時期によりますが。なお、所要時間は1時間ほどです。

また、乗り換えの面倒をいとわないのであれば宮崎→関西空港をLCCのPeachで飛び(所要時間1時間、5千円前後)、そこからJRの在来線(所要時間4時間少々、5千円弱)という方法もあります。これなら18時前後に関西空港に着いてもその日のうちギリギリには名古屋に着けます。(^^;
所要時間と料金のバランスをどこでとるかですね。

参考まで。
    • good
    • 0

宮交シティ     18:40→07:33 大阪駅前着


JRハイウエィバス 09:30→12:23 名古屋駅着

大阪~名古屋ですが、もしかしたらバスより安い
近鉄特急の回数券が金券ショップで販売しているかもです。
ただし出発は灘波から。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!