アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずいぶん前に、確かテレビで放映していた映画を探しています。
もしかしたらチリの映画かもしれません。

ストーリーは下記の通りです。

・場所はチリ?かどこか。山の中にあって、街を離れるととんでもない田舎。
・乾燥していて山々は岩と砂のみでできている。
・主人公は医者(以下、「医者」とします。)
・ある土砂降りの雨の日、夜中に電話がかかり、男性から(以下「男」とします。)妻が急病なので来て欲しいとの依頼がある。
・医者は深夜であることと土砂降りだったことがあり、往診を断る。
・数日後、男が医者を訪ね、妻が亡くなったことを伝えると共に、別の患者の往診に来て欲しいと頼み込む。
・医者は、往診を断ったことに引け目を感じ、男の車で往診に行く。
・ついたところは、言葉も通じない田舎。
・治療しようとするが、現代医療を知らない住民は、治療を拒絶して医者を追い出す。
・男は医者を連れて戻ろうとするが、途中で道を失う。
・その後、散々いろんな道を行くが街にたどりつかない。
・不審に思った医者は男を問い詰める。
・男は、医者を殺すつもりだったと白状し、武器を持ち出す。
・医者はその武器を奪って、男を傷つけ、動けなくする。
・医者は、放っておくと出血多量で死ぬが、街に戻れば直すことができると、男に道を教えるように迫る。
・男は泣きながら命乞いをし、道を教える。
・医者は、男を残して、笑いながら教えられた方向に山を登り始める。
・カメラが山を登る医者の視点から、上空に移動してパンする。
・医者の前には、岩の小山が地平線まで続いていた。
・男は、笑いながら絶命する。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

クルト・ユルゲンス主演の「眼には眼を」かと思ったんですが。

    • good
    • 0

監督/アンドレ・カイヤット 1950年代のフランス映画


「眼には眼を」
ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで概要を読みました。
「眼には眼を」でした。
他に回答頂いた方々も有り難うございました。

お礼日時:2017/12/02 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!