アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるお店でゲルマニウム温浴をしました。
入浴中、”指先に何か当たるな~”と不思議に思い
それを取り出してみると
通販でよくみかける「ゲルマボール」にそっくりな物体でした。

ひとくちに”ゲルマニウム”と言っても含有量など色々だとは思うんですが、あれはどう見ても1セット¥8,000で売られているシロモノのような。。。
だったら同じものを買って自宅でやれば良いのでしょうか??

何となくお店では粉末状のものを溶かしたりしてると思ってただけに、ちょっと衝撃で。。

実際のところお店でもそんなものですか?

A 回答 (1件)

私が言ったお店(6店舗)では、ゲルマボールらしき物が入っているところはありませんでした。


2店舗では粉末状のゲルマニウムを販売していました。ほんのちょっとで2万弱だったので買えませんでしたが・・・。
料金は、1回20分で800円~2000円の間です。
ところで、指先に何か当たると思って、取り出すと・・・。とありますが、まさか色がついているお湯なのでしょうか?
私が行ったお店はすべて無色透明でした。
中にはお湯の汚れをごまかすために入浴剤を入れる所もあるらしいです。
ほかのお店に行かれたほうが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこのお店と、あと2店行った事があるのですが
ボールを見たのはココだけです。
料金はおっしゃる通り千円ちょっと位でした。
1回当たりの料金は相場でしたが、1ヶ月フリーパスを勧められまして、
それが8000円と、結構安いのが怪しいです(笑)
色は覚えてませんが、機器そのものが変わってまして
普通前屈みになって頭を乗せる定番の物ですよね?
ココは木製の肘掛イスを改造したような造りで
イスの肘掛部分に腕を入れる格好で、足元はイスから
引出しのように箱が出てきて、そこにお湯が張ってあるような感じです。
普通に腰掛けた状態でできるので、そのスタイルは結構気に入りました。

やっぱり普通…というか、こちらが期待するのは
粉末ゲルマニウムですよね~?
う~ん、やっぱり怪しいですよね。
フリーパスを買うか迷って、1度こちらで質問してみようと思った訳ですが
やはりもっと信用できるお店にしようと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/29 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!