アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相撲界の暴行不祥事がありました。
https://www.google.co.jp/search?safe=active&rlz= …

加害者、被害者共に関取でしたが、これが一般人ならば逮捕されていましたか。

ケースとしては、4つのケースが考えられます。

1・加害者が一般人、被害者が一般人の場合。
2・加害者が関取、被害者が一般人の場合。
3・加害者が一般人、被害者が関取の場合。
4・加害者が関取、被害者が関取の場合。

それぞれの場合について、お答えください。

今回は、ケース4でした。
逮捕者は出ていません。
逮捕者が出ない理由も教えて下さい。

A 回答 (6件)

全て逮捕されるし逮捕されるべきです、しかし忖度なのか横綱だからなのか逃亡の恐れなしで逮捕はされなかったですよね。


あんなデカくてちょんまげの着物姿は逃げませんけどね、周りが逃がさないでしょう。
これが一般人でも同じだと思いますよ、関係性だとかが同じであればですけどね。
加害者が関取で相手が一般人だと、デンモクで殴られたら死んでたかもしれません。
殺人罪はさすがに逮捕でしょうね、殺人未遂も有りますね。
1.これはすぐに逮捕です。
2.前記のように罪状が変わってくると逮捕ですね。
3.これは即逮捕、若しくは病院行き(関取にぶっ飛ばされて)
4.もしかしたら下っ端の場合は逮捕かも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 11:26

TVの報道を見ていると、白鵬が原因だったと思われますね。


なので、今後の状況を注視しる必要がありますね。

今回の事件は、傷害事件ですから、ごく自然に法の裁きを受けるのは当然の事です。
報道が過熱して色々と憶測が飛び交っているのは、行き過ぎた内容が多いと思います。
また、モンゴル人同士の争いを日本の相撲への批判的な報道は、如何かと思います。

ただ、問題は、モンゴル人同士の宴会の中で日本の相撲業界を舐めてる感じがします。
国民性の違いがあるとは思いますが、日本での修業の場ですから日本に従うのが当然だと
思います。しかし、徐々にその品格を認識しなくなってきているので指導が必要だと思います。

何でも勝てば良いという傲慢な態度には、違和感が有る人が多いと思います。
もしも、その精神を受け継ぐ事が難しいなら国技としては許されないと事ですし
その権利を放棄し、一般のスポーツとしてやって行く時代かもしれません。
今後の白鵬の行動には注視する必要がありますが意味深な動きが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 11:26

逮捕するべきと、思いますし、其れは、学校でも、会社でも、同じです。



 恐らくですが、相撲界では、之までも、この様な行為があったのだと思います。
 そして、之までならば、通例的に、慣例として、無かったことにしてきた。
 処が、今回、貴乃花親方が、この様な行動に出たことにより、明るみに出た。

 つまり、、、相撲界の クウキ に、、、 ミズ を、指した。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …
(山本七兵 空気の研究)
 そう言うことになります。

 もっと簡単に言えば、、、
   王様は、裸!
を、言ってしまった。のだと思います。
(横綱が裸という意味ではなく、、、)

 僕は、貴乃花親方の取った行動は、正しかったと思います。
 クウキ の同化の強要、同調圧力、シツケ、イジメ、カワイガリ、教育、洗脳、ルシファー効果、、、
 かつてやられて嫌だったことを、立場が変わると、押しつけるようになる連鎖の構図、、、其れを管理と呼ぶか、先に挙げた呼び方で呼ぶか?は、好みの問題ですが、浅ましく、侮蔑すべき精神性であることには、代わりがない。
 そして、其れを、当たり前、常識として、覆う クウキ は、その事に対して、考えることを、クウキの中の人間に強いてしまう。

 其処に、原理原則からの 法 に基づいた視点を入れる。
 刑事事件ならば、警察へ連絡するのは、むしろ市民の義務です。
 そして、之は、学校、職場などにも言えます。
 また、殆ど動くことのない、労働基準監督署にもいえます。

 其れは法の公平性、特権的な、法の免除へも、改正の視点を入れていく必要性にも、関わってくることです。
 前提条件を同じくしない、人間達の集まりにおいて、一所で出来上がった慣例を通そうとするならば、不公平感しか生まれない。
 其れが、大きな社会不安になる。

 しかし僕は、だからといって、社会の流動化を遮るべきではないと思っています。
 なぜなら、其処は、ヒトを幸福にはしない。
 選択された繋がりの連鎖こそが、ヒトとヒトの距離の調節を自由にし、そして、より良い繋がりを選べるのだと思うからです。
 そして、其れは、経済学的な立場からも、実証された、より発展的なものであることは、言うまでもないことだと思います。
 つまり、社会の流動化は必用です。
 その社会の流動化を進める上で、も、絶対に、公平な視点を入れて、ゼロペースで精査していく。と、言った視点の必要性にも、繋がります。

 その意味で、も、今回の貴乃花親方の行動を、指示します。

 しかし、同時に、、、琴奨菊などに、、、優勝させられた、 プ ロ レ ス を 強 い ら れ た 、、、 
 朝青龍のように、追い出してしまうぞ!と、無言の?クウキ が、モンゴル勢に強い同調圧力となって掛けられていたことも、忘れては成りません。

 個人的に言えば、アマ時代から、日馬富士は好きでした。
 その意味では、残念です。
 しかしながら、新たなチャレンジ、、、へ、向かって欲しく在ります。
 あの低空高速タックルは、、、他に類をみない、と、思います。
 UFCでも、結構通用する気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 11:26

モンゴル人力士が土俵で白鵬に"協力"して、白鵬の幕内優勝は40回になった。

まだまだ増えるだろう。白鵬に"協力"したモンゴル人力士は白鵬に可愛がってもらえる。

こうした"八百長相撲"が横行するのも、モンゴル力士会などという親睦団体があるためだ。この力士会が八百長の温床になっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 11:26

全部傷害事件ですね。

普通、送検されたら裁判で罪状が決まるのではないですか?

傷害罪の法定刑は15年以下の懲役または50万円以下の罰金。しばらく刑務所に入れば事の重大性がわかるんとちゃうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 11:26

逮捕・勾留は、加害者が逃亡の恐れありと判断した場合に行います。


その恐れ無しと判断した場合、逮捕・勾留はしません。

今回の不祥事でも書類送検はされていますから、一般人とか関係なく刑事訴訟を見据えた検察捜査が行われます。
起訴・不起訴は、まだ判断されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!