アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山になっていた実です。
何ていうか、名前がわかりません。
教えて下さい、お願いします。

「ガーデニング・家庭菜園」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    何かの、“かずら”の実だと思うんですけど…。

      補足日時:2017/12/02 16:10

A 回答 (3件)

枝には粗い毛がある事と葉の形と実が2個ずつ並んでついているように見えますので、スイカズラ科の「スイカズラ」のように思います。


なお、葉は変異します。添付画像と比較検討してみて下さい。
https://matsue-hana.com/hana/suikazura.html
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …

違うようでしたら、他の方の回答をお待ち下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答、ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2017/12/02 17:00

山葡萄だと思いますよ

    • good
    • 0

山葡萄だと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/02 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!