アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この電球の中でどれが光ってどれが光りませんか?光らない理由も添えてお願い致します。

「この電球の中でどれが光ってどれが光りませ」の質問画像

A 回答 (3件)

電球が光るには電球のネジ部分と底の中央にある接点に乾電池の+と-を接続する必要があります。


絵なので見え方で間違ったらゴメンナサイです。
Aは底の接点に接続していないので光りません。
Bは光ります。
Cは光ります。
DはAと同じで光りません。
EFはFだけ光ると言いたいのですが、-側は平らなので、うまくネジ部と接触するかで変わります。
GHはHのみ光ります。前の問題と異なり、接触しますから。
IJはEFと同じ問題があります。
KLは暗く光るか光が見えないかです。2個直列なので、電球の種類で変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!IJの場合、どちらが光る可能性がありますか?

お礼日時:2017/12/02 23:13

電気が流れれば光ります。



なお、電池をショートして危険な場合もあるので、
実験をしてはいけません。
こんな問題を出す先生には注意した方が良いです。
    • good
    • 1

どれも光らない・・



理由・・絵だし 写真だし・・これで 光れば怖い・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!