プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界各国の関係性を知りたいのですが、どなたか回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

世界は以下に別れます。



1.オーソドックス
ロシアや、元ソビエト連邦の共和国群と中国、北朝鮮、キューバ、エクアドルなどの共産国。
2.カソリック
EU諸国、韓国、ブラジル、スペインなど。
3.プロテスタント
アメリカ。イギリス、日本。インド、オーストラリア、カナダ、太平洋諸国など。
4.イスラム
エジプト、シリア、イラク、イラン、サウジアラビア、アフガニスタン、インドネシア、フィリピンなど
5.オールブラック
その他のアフリカ諸国。

現在の紛争地域
・ロシア連邦サハ(シベリア)
そもそもトゥルク系イスラム国家(回教)なので、貧困と格差から独立運動がありました。
・ロシア連邦チェチェン(小アジア)
スラブ系イスラム国家(回教)なので。貧困と格差から独立運動がありました。
(グルジア※ジョージアに改名、アルメニア、アゼルバイジャンなどが独立したのでその影響。
・ロシア連邦ウクライナ
ウクライナ独立とクリミアなどのロシア帰属紛争。
・朝鮮問題
核開発と核武装。
・沖縄
そもそも琉球という独立国なのを理由に、流入した華僑が独立運動を起こしている。
・フィリピン ミンダナオ
イスラム国の関係者がISから流入。
・パプアニューギニア ブーゲンビル
ブーゲンビル革命で独立。
・ミャンマー
ロヒンギャ問題。イギリス統治時代に残した民族移動で引き起った未解決人権問題。
・イラン/サウジアラビア
宗教紛争。
・アラビア半島とサウジアラビア
サウジアラビアとその他の国が宗教紛争。
・イラク/シリア
クルド独立問題。
・イスラエル/ヨルダン
パレスチナ独立問題。
・南スーダン
スーダンと分離したことによる民族差別問題。
・じんばぶえ
大統領の軟禁と、軍事クーデター。
    • good
    • 1

すべての国が自国の利益のために躍起になってますよね、当たり前ですが。


それを地で行ってるのがトランプです、アメリカファーストです。
当たり前の事を当たり前に言って大統領ですからね、日本の総理もお願いしますよ。
ジャパンファーストでね、韓国や中国ペシっとしてやってください。
    • good
    • 0

マンガでわかる地政学


https://www.amazon.co.jp/マンガでわかる地政学-池田書店のマンガでわかるシリーズ-茂木誠/dp/4262155587

まずはこういう本からどうぞ。
世界各国と言うと広すぎますし、この本は「なぜこの国とこの国は仲が悪いか」が分かりやすいのでお勧めです。
    • good
    • 0

韓国=世界中の国から嫌われてる、ウソ付きだと思われてる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!