アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、結婚何年目で奥様のことが大好きでたまらないという方いらっしゃいましたら、奥様のどんなところがどんなふうに好きなのか、または尊敬してるのか等詳しく教えていただけませんか?
また、愛されていると実感しておられる奥様のふだん気をつけている点なども聞かせていただければと思います。
もう結婚12年もたったのですが、今以上に主人に愛される女性に成長したく、是非たくさんのかたのお話、秘訣などを聞かせていただければと思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

夫は、男っぽく昔気質の性質があり、俺様っぽい面があります。

けれど、とっても優しくて私一筋!!と感じさせてくれるので、私は本当に夫が大好きです。

そんな夫が、おそらく一番ご満悦な瞬間って
「俺が、こいつを幸せにしている」と感じられる時なのではないかな、と思います。

私の殺し文句は、「あなたと結婚してよかった」系の内容を、いろいろなバージョンで表現するのです。
「あなたのおかげで私はこんなに元気になった」「あなたの力でこれほど上手くいくことができた」と。

逆に、hisahiroさんの旦那さんのように「25歳になってくれ、若い巨乳の姉ちゃんと遊ぶもんね」など、本人は冗談だろうし、おそらくそれは照れ隠しだけど、女心の分からないデリカシーに欠けることを言ってきたら・・・(私もまた、そんなこと言われたら本気で悲しくなっちゃうよ)ここぞとばかりに、本気でぐったり、しょんぼり、うなだれてメソメソするのです。「そんな事言われて、本当にショックぅ、いつまでも情熱的に愛されていたい」さらに「この前、八百屋のおじさんに、奥さん色気があっていいね、男としてそういう奥さん見るとぐっとくるよ~、なんて言われて・・・その瞬間は実はすっごくグラッとトキめいたのよね・・・でもでも、そういう言葉って、あなたから言われたいもん!!」と泣きます(笑)

などなど、小手先使ったりしますが、やっぱり私は全力で夫を愛して行くぞ、と思っております。
    • 0
この回答へのお礼

とっても具体的で参考になるアドバイスありがとうございます。
「あなたと結婚してよかった」系のことは結構伝えていたつもりだったのですが、
「そんな事言われて、本当にショックぅ、いつまでも情熱的に愛されていたい」
とか、「この前、八百屋のおじさんに~中略~その瞬間は実はすっごくグラッとトキめいたのよね・・・でもでも、そういう言葉って、あなたから言われたいもん」
的なことはボキャブラリィが不足していて言ったことないです~。
態度ですねて見せたりはしたけど、そんなかわいらしい台詞は出てこなかったわ~。
うれしい^^まさに目からうろこです~。
小手先とおっしゃいますが、その辺のテクって結構大事ですよね^^;
まさに私が聞きたかったのはそういう具体例だった気がします。
sonokoronさんには是非、彼がかわいく思ってくれる台詞や、意地悪な事を言った時の上手な切り替えし方の実例とかまだまだ聞きたい感じです^^。
ほんっとに参考になりました。
ありがとうございます。

結婚の先輩ですね。

成長って、すごいなぁ。そんな風に思える妻で私もありたいです。

夫とは知り合って早20年。結婚して3年目です。学生の時のサークルで知り合って、当時お互い好きな人がいたし夫は年下だし、論外だったと思います。でもそこのメンバーの結婚式で再会しておつき合いを始めたけど、遠距離で2年。結婚のために郷里に帰ってきてくれました。その後、夫のリストラ、私の病気とありましたが、どんなときも支えてくれたのが夫です。
昨年は病気がとてもひどく、入退院を繰り返していましたが昨年の大晦日「僕の今年一番の幸せは君が生きて話が出来ること。」といってくれました。そして、今年の目標は「君が生きていて二人で笑っていること」でした。

本当にのろけですみません。
古くからの知り合いだから、飾ったりはしなくていいし、隠し事もありません。
また、遠距離が長いので話をよくします。眠りにつくまで手をつないで話をします。

今私は妊婦でつわりの時は全ての家事をしてもらって(お弁当も作ってもらい、送迎も)いましたが、現在再就職先での仕事の都合で単身赴任中です。でも、相変わらず、メールと電話三昧です。

自然に子供を授かるのは難しいと言われていて結婚の時も彼に話しましたが、「子供が欲しくて結婚するんじゃないから。駄目なら、猫でも飼おう。」と言ってくれていました。でも、子供好きだからとても喜んでいます。週末はベビー用品店などに一人で行ってるそうです。
とにかく、私には勿体ない人です。
ただ、私は結婚が2度目なので全回只わがままだった、相手に求めすぎたことは気をつけてるつもりです。

私も、これから当たり前だとか思わず、夫に愛される自分であるよう頑張りますね!
    • 0
この回答へのお礼

と~っても素敵なご夫婦ですね。
じ~んときちゃいました。
お互い愛し愛される妻であるためにがんばりましょうね。
御懐妊本当にほんとうにおめでとうございます。
元気で赤ちゃんを産んでくださいね。
ey37さん家族のますますの幸せを願ってますね。

普段気を付けていることは、出来るだけ帰宅は玄関に出迎えて、朝も玄関まで見送る。

お風呂から出てきた時には着替えを用意しておいて飲み物も用意します。
食事は身体や体調を考えて思いやりが相手に伝わるような会話をする。食後はデザートを出して家族でコーヒーを飲んだりして話す時間を作ります。
当たり前の事でしょうけれど、もし浮気をされた時こんな当たり前の事の積み重ねでやり直す事も出来ます。
私の場合情けない話それでも浮気されました。
でも相手の女性に私は奥さんみたいな事は出来ません。
って言われました。
でも反対に私はあなたみたいな事はこれから出来ますって言いました。
きっと私に無い面は3人の子供の育児が忙しく二人の時間が無かった事だと思います。
主人にも何の不満も無いただ、わがままかも知れないけれど淋しかったと言われました。
だから今、不倫相手を見習って二人の時間を楽しめるように心がけています。
あと甘える事も必要みたいです。一番は夜の生活みたいですが、浮気の後遺症で私はまだそこまでは受け入れる事が今の段階では出来ませんが、子供のいる家ではなくてたまには外で気分を変えた方がいいみたいです。
安らぎと刺激と頼られる事といつも男としてみてあげる事が必要だと経験から学びました。それにもちろん奥様が自分に気を配り女をしている事だと思います。
私は10キロダイエットして今は娘よりスマートになりました。
    • 0
この回答へのお礼

とってもとっても参考になるご意見ありがとうございます。
sumeragi1さんのようにがんばっていても浮気されちゃうなんて、人事とは思えないです。くやしーです。ショックです><。
でもほんとうに立派な奥様ですね。尊敬します。
励まされます。
そんな心の広い奥様に愛されるご主人もきっとかなり素敵なご主人なんでしょうね。
sumeragi1さんを見習って、夫への気使いを、今以上にがんばります!!
いまさらといわれるかと思いますが、ぜ~ったいそんなことをしそうにないテレやのうちの主人に、薔薇の花束をプレゼントされて情熱的な愛をささやかれるのが、私の夢、、、っていうか野望なのです!!
なんせ私から、告白したからか、向こうからはそんなロマンチックなことは一度もされたことないもので
(TT)
夫に愛される努力を、がんばっておられる皆様を励みにして、私もますますがんばります。
ありがとうございました^^。

知り合って11年。

結婚して3年です。未だにラブラブ。なのはギブ&ギブの愛情表現をすれていないからだと思います。

「今日はあのこのために、これを作ろう。これをしよう」って^^

ですから表現は違いますが、いっぱい手伝ってくれます^^仕事もすっとんで帰ってきてくれて、小さな子供の世話もいっぱいしてくれて^^

勿論一方的なケンカはしますが、すぐに仲直り。

やっぱり互いに努力。で、無理ならこっちから愛情を振りまいてはどうでしょう^^?

この回答への補足

テイクじゃなくて、ギブでした。
間違ってすみません。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
とっても素敵なご主人ですね。
うらやましいです~。
私も結構甘えたり、感謝したり、いろいろ愛情を表現してはいるのですが、主人は友人にも明治生まれとからかわれるほど堅い人でおまけにテレやなので、なかなかフランクにお返しはしてもらえないのがさびしいのです(TT)。
その分彼のまじめさや責任感などから愛情を汲み取り彼の行動から、愛情を察しているのですが。
やはり女性としては言葉として、もう少し情熱的に表現してほしいんですよね~。贅沢なのかしら?っても思うのですが、本来男性はロマンチックと聞くのに、私は主人に昔からロマンチックなことをしてもらった経験がないので、無理なのかもしれないのですが、彼のそういう部分を何とか引き出したいてみたいのであります~。
そうですね、彼にしてみたら、まだまだ私のテイクが足りないのかもしれないので、今以上にがんばってみます。
ありがとうございました。

すてきな質問者様ですね。

こんなほのぼのした質問があると、一杯の清涼な水のようでいいですね。

私のほうが質問してしまいたくなります。

ご質問者様の夫婦像が見えれば、良い回答も多く付くと思います。

ご質問者様とご主人様は、どのような性格のカップルですか?

ご主人は、ご質問者様のどのようなところがお好きだとおっしゃられますか?

また、「もっとこうなってほしい」といったご要望は言われますか?

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
質問をお褒めていただけるなんて嬉しいです。
そうですね、質問が漠然としていましたようですので、補足させていただきますね。
主人はものの考え方が古風です。
そしてテレやです。私は主人とはまったく逆のタイプです^^。
私たちには共通の趣味もないのです。
どちらかが、そのときどきによってあわせている感じです。
彼は、仕事が好きで、家族を大切にしてくれて、まじめです。
申し分のない父親だと思います。
彼に私のどこが好きかきいても、照れてまじめには答えてはくれません。
私が聞くことで向こうは安心するのでしょう、が!はっきりいいって私はその辺が不満なのです~。
要望としましては、今の若い方や、映画のように向こうにも愛情を自分から表現してほしいのです^^!
贅沢なのでしょうか?
夜は私が望むので、いつも彼の腕の中で眠ります。
でも、逆にいえば向こうからくるのはしたい時だけなんです!!ぷ~
新婚のころからそうなんですよ~。
なんかそういうのってくやしーんですよね~。
いくつになってもきれいとか、かわいいとかお世辞でもいいからいってほしくて、美容体重を保つ努力をし、美顔器で毎晩お手入れを欠かないようにしているんですが、彼は照れてるのかいってくれない。
ある本で読んだのですが、どんなにテレやの男性でも本当に好きになった人にはロマンチックになれるというのがのっていて、でもそんな事してもらった経験ないです。
なにせ、彼には私からアタックしたからしょうがないのでしょうが、もう12年もたってるしあきらめるしかないと思いますか~(TT)?
長い補足ですみません~。

• 0
この回答へのお礼

彼からの要望の補足書き忘れていました。
「25歳になってくれ」とか、「巨乳になってくれ」とかです。
「じゃー手術代だして」、って言ったら、「そんなお金をお前にだすなら、風俗に行って若いお姉ちゃんとしたほうが幸せでーす。」っていいます。キッ!
勿論彼は照れやでそんなところにいける性格ではないので、冗談で言うのですが、
そういうことを聞くと、もう私は若くないから、彼に情熱的な愛をささやかれるのは、この先ずっと無理なのかなー?と感じて、すこし寂しいのです。
でも、もし他にそうされている方がいたら、その人にはどんな魅力があって、旦那を夢中にさせるのだろう?って思って質問したんですよ~。
まあ、ご主人の性格にもよるのかもしれませんが、、、