アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が2年前に、私に無断で女性に車(フォルクスワーゲンのポロ。6年落ちを40万で購入。使用わずか一年半。)を無償で譲渡していたことがわかりました。
当時はポロの下取りを元手に、他の車に乗り換えると言っていたのですが、ある事がきっかけでそれが嘘だと判明しました。
車は夫婦の共有財産であるのに、短期間で乗り換え、ましてや譲渡するなんて信じられず裏切られた気持ちでいっぱいです。また、その女性はキャバクラで知り合ったそうです。単なる客とキャバ嬢の関係者だと主張しますが、夫は大口の太客でもないし、女性もSNSを拝見したところ3流キャバ嬢なので、それなりの見返りがあったのではないかと思います。世の中一般的にはどうなのでしょうか?
法に抵触するとかではありませんし、車に対する感覚は人それぞれですが、見下されてると感じるのは私の妻としての器がまだまだ小さいからでしょうか。

A 回答 (5件)

No1さんに同意、器小さいの問題ではありません、ブチ切れましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫婦間でパワーバランスができてしまい、この程度であったらブチ切れていいという感覚が麻痺していました。
しかし、今回の件に加え更にもう一人の女性とディズニーランドへ行ったことが発覚し、我慢しているのがバカらしくなりました。おかしいものはおかしいと言える自分でありたいと思います。

お礼日時:2017/12/03 10:55

ご主人から40万円、もらえばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同感です。

お礼日時:2017/12/03 16:42

異性に ええかっこしいの旦那ですな 貴女が嫁として 舐められている 一言相談があるのが普通です 小遣い制限しなさい 車の代償で何回

さして貰ったのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40万で購入して一年半で乗り捨てるなら、最初から反対していましたね。「俺の稼いだ金でどうしようと俺の勝手だ」と言います。共働きだと、こういう面で価値観の違いが出ますよね。

お礼日時:2017/12/03 16:41

ご主人の行為は、男の器量でそうしたのだと思います。

だからといって、キャバ嬢と身体の関係があるとかの問題でも、あなたが見下された問題でもないと考えます。ご主人はサービス精神を持ち合わせた男性だと言うことです。その見返りを期待するかどうかはご主人とキャバ嬢だけの了解問題です。私もそれなりに遊んできましたが、あなたのご主人のようなことはなんとも思わずにしてきました。妻を見下したりなんて思いも付きませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このような見解もありますよね。
妻以外の女性に器量を見せて喜ばせたいという気持ちを持つ男性も少なくはないことはわかっています。
回答者様は、きっと奥様へのサービス精神も持ち合わせていて、奥様ももしかしたは外での行動を黙認しているのかも知れませんね。そのようなご夫婦でしたら成立することなのかも知れませんが。
私の場合は、妻としてないがしろにされていたというのが背景にあったので、「私の知らないところで女性にそんなに貢いでいたのか」という感情が取り巻いています。

お礼日時:2017/12/03 11:06

小さくありません。


当然の怒りですよ、ブチ切れていいレベルの行為です。
客とキャバ嬢だけで車が手に入るなら世の中キャバ嬢だらけになります。
なんらかの関係があったと見る方が自然ですよね。
中途半端はダメですよ。
許すなら何も言わない。
許さないなら相手のトコに乗り込むくらいの気持ちになる、旦那をとっちめる。
法に触れる、触れないじゃなくて、妻として許してはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心が救われました。

夫とは離婚を考えています。そのキャバ嬢に私の悪口を言っているラインのやり取りを発見し、彼女の名前をSNSで検索したところ「ポロを譲ってもらいました♡」という投稿を発見したというのが経緯です。
実際に関係があるかないかは別問題として、そう疑われても仕方のない行為をしていると思うので、この事を見過ごしたまま離婚したくはありません。

お礼日時:2017/12/03 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!