プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

追突事故脛椎捻挫通院2ヶ月目です。                                                       私の事故は信号停止中追突され100ー0の事故です。およそ相手方が20キロノーブレーキ追突、私の車はフレームが曲がる事故でした。整形外科にむち打ちで通院して2ヶ月目ですが、ここ二~三日前から左、手のひらが痛くて力が入りません。特に転んだ訳でもなく、手を使った訳でもないんですが、こんなのは初めてです。整形外科初診では手の痛みはなかったので言ってなかったのですが、今さら先生や相手保険屋に言っても関係無いと言われるんですかね?なんでもかんでも事故のせいにはしたくないんですけど、もし、示談した後に深刻な状況だけは避けたいので相談致します。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今通ってる病院の先生が事故とは関係ない 治せないと言われたら病院を変わりましょう

医者は治してなんぼです
治して貰えないとこに通うのはやめましょう
病院を変わる事も保険屋に変わる旨を伝えて承諾を得ましょう
元の身体に戻して当たり前です
100-0なら 尚更です
今後、保険屋の誰になにを言われたかもメモしときましょう
自分の入ってる保険の弁護士特約を使って間に入って貰うのもいいですよ

私の時は弁護士さんに色々教えて貰って三年間に色々病院を変わりました
勿論10-0の事故です
むち打ちは治るのに時間がかかるから なるべく引っ張って治した方がいいですよ
保険会社は打ち切りたいばかりだから頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。確かに病院を変えるのも選択肢ですね。事故後の初診の時から先生は疑うような見方で、どうせ痛くないんでしょ!って言う雰囲気が伝わってきた感じがしますね。まぁ、何百人患者観て来て思った感想でしょう。それより早く休んでないで働いた方がいいとも言われました。私の職業はお客乗せる運転手ですと先生にも言いました。むち打ちで首後ろ向けなく、まだ痛い状態なのにお客にもリスクのある運転で営業しろって事ですよね。今思えばその時に病院変えてれば良かったと思います。最後は愚痴っぽくなりましたけど、私の体の事で時間を取って頂きありがとうございました❗

>今さら先生や相手保険屋に言っても関係無いと言われるんですかね?

保険屋が何と言おうと「事故受傷による症状」だと考えるなら
 医師に診断をしてもらうしかないかと。

数年後に症状が出ることもあると聞くので、2か月くらい心配無用では。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。事故の損傷箇所と腕の神経からの手のひらの神経は別ですとの返答です。四十年間生きて来た中での初めての経験が、神経が違うとか年から来てるとも言われました。私は医学に知識が無いので専門の先生がそう言うなら、また他の整形外科の先生も同じ回答で医学の常識と思われるのがイヤで様子見ますと言いました。ても、今後も痛みや手の力加減が気になるようなら徹底的に戦うつもりでいます。ご意見ありがとうございました。