アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JK1です。
私は歌が大好きで歌手志望です。
でも、ビブラートを出すのが苦手です。
中々90点台が出なくて悩んでいます。
もっと歌が上手くなりたいです!
カラオケで高得点を出す方法と加点を沢山付ける方法を教えてください。

A 回答 (4件)

基本的に、点数は、本当の上手さではありません❗


音楽家の私が言います❗
歌とは、気持ちを込めて、詞を音にして語る❗
メロディーではなく、気持ちです❗
本当の歌の上手さは、0点です❗なぜかと、もうしますと、私たち、音楽家は、人の曲を、潰してまで、きれいな曲を作ります❗変奏曲します❗
ですから、100出ようと、全く関係ありません❗喉の調子などで、日々、テンポは変わります❗音は、絶対にずれます❗喉のチューニングは、できません❗楽器が、難しいから❗
私たち、声楽家は、100点でようとなんも思いません❗
気持ちを込めて、語るように歌うからです❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからも夢を追い続けて頑張っていきます!

お礼日時:2017/12/18 20:16

歌手になるのは難しいのでは。


私も歌うこと好きですけどね!
趣味と仕事は別物です。

まずオーディションにじぶんが受かれるとおもうか。何万にんの中から一人に選ばれる自信はあるか。
カラオケの点数はあてにはならないけれど、90点は越してないならムリだとおもう。
歌がうまい人は高得点をだしながら人を感動させる歌唱力があるか。
歌は生まれつきの才能もあるから、どりょくだけは難しい。人にうまいと言われたことはありますか?
人前で堂々と歌えますか?
歌手のみちはとても厳しいと思います。
オーディションに、受かったとしても、売れないといみないです。
歌手はそう簡単になれるものではないとおもいますよ。
歌手になったら幸せになれるとおもいますか?
辛いことの方が多いはず。
それに耐えられるメンタルがあるか。
一般人の方が絶対楽です。
あとは見た目、小さい頃から可愛いって回りから言われて
モテるような女の子、スタイルが良く、笑顔が可愛いなどのルックスもだいじです。
もう一度歌手になりたいか考え直した方がいいです。

私も歌は好きですが、歌手は目指したいとはおもいませんね。
    • good
    • 0

そもそも歌手って職業じゃないし、就職活動は必要ないよ。


自分で歌を作って歌えばその時点で歌手だよ。
当然歌が上手くなる必要なんてないし、歌で何を伝えたいのかって中身の方が重要かな。
歌が上手いだけの人ならゴロゴロいるし。
カラオケの点数が高い事と、歌手になれるって事は全然1ミリも関係ないよ。

『歌手になるには、歌唱力をつけてオーディションに合格しなければいけない』って、まるで音楽会社に就職活動するような、滅茶苦茶古臭いイメージを持ってる結構いるけど、歌を知るにはテレビやラジオしかなかった昭和じゃあるまいし…w
もうすぐ平成も終わるよ?
    • good
    • 0

そんな方法はないよ。


そして、ビブラートは下手な奴ほど覚えたがる。
ハッキリ言うが、まともなオーディションでは、下手にビブラートを使うと「マイナス要因」でしかなくなるからね。
さらにはっきり言うが、90点台が出ないようではお話にならない。
正直、95点以下は「素人レベル」でしかないのだよ。
スタイルが良くてかわいければ可能性はなくもないが。
で、カラオケで高得点を出すには「発声」が最も重要だからね。
が、発声の良し悪しは「持って生まれた素質」で決まるので、練習してもそれほど良くはならない。
参考までに。
私は99点を出せる歌が10曲以上ある。
これは発声が良いからであって、発声が良いと「鼻歌で90点越え」もあるからね。
更に忠告をしておく。
お前さんのような連中を狙ってスカウトするところもなくはないが、それは非常に危険な連中だからね。
それを知らないでどれだけ多くの女の子が泣いていることか。
歌手になるのはあきらめることだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!