アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の日雨を降らせるおまじない教えて下さい
てるてる坊主を逆さまにしたり西につらす以外で教えて下さい
後、「そんなのあるわけないじゃ」とか「馬鹿じゃないの」って言う回答以外でお願いします

A 回答 (3件)

護摩火を野外で焚いて雨乞い。


上昇気流のお陰で雨雲が出来るかも。
消防署に悪い意味で目をつけられるのがデメリット。
    • good
    • 0

思いつくのは、雨男、雨女に出陣をお願いする。


強力な人は強力なようですが、てるてる坊主と変わらない気もします。
    • good
    • 1

雨雲レーダーを見て今ある最寄りの雨雲よりも下の地域に行って自分の住んでる地域に向かって必死でうちわで煽ぎましょう。


カミナリ様に本気度が伝わればワンチャンなんとかなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!