アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのサイズにお詳しい方お願いします!!

最近サーフェスラップトップを買いました。
これは13.5インチです…よね?

ネットでパソコンケースを探しているのですが、13インチの物がほとんどで、13.5なんてサイズはありません…

13インチと記載されているケースでも入るのでしょうか??

A 回答 (2件)

Surface Laptopは確かに13.5インチで、これはかなり珍しいサイズです。

ちなみに13インチと称して売られてるノートPCの画面サイズは、実際には13.3インチであることがほとんどです。むしろ13ぴったりのものは、相当探さないと見つけられません。

また13インチクラスの中でも、DVDドライブを内蔵していたりしていなかったりで厚みがかなり変わります。またDELL XPS13のように画面の額縁が非常に細く作られている機種も存在し、設置面積が結構違います。なのでパソコンケースはこのようにさまざまな機体があることを前提に、最大公約数的な大きさに作られているため、割と何でも入ります。ある意味、どれを入れてもぴったりになりにくい大きさなわけですが。

逆に完全にぴったりサイズにできるのは、Surface Laptop専用であるとか、Macbook Pro13専用みたいな特定機種専用に作られたものだけです。
    • 0

13.5インチはディスプレイ部のサイズなのであまりあてになりません。

(枠の幅や、厚みなどによって外形が変わるので)全体の外形で判断してください。
    • 0