アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気にしすぎでしょうか
飲食店のホールのバイトしてます。
今日オーダー取ったあとにカップルに顔が...wとか言ってこっちの顔見て笑ってました。
他にも小学生か中学生くらいの団体客で明らかに数名でこっちガン見してきてバイト終わりに店出たらまた全員でなんか言いながらこっち見られた事もあります。
前にも進学先から来てた資料にあったセミナー行ってきた時も車に乗った時明らかにこっち見てなんか言ってました。

母親は子離れしてないと言うか、自分に溺愛?こっち来てとか言って抱きついて来たりしますのでどうかは分かりませんけど、いっつも自分の事かっこいいって言ってきます。
前母親の仕事先で座ってたらおばちゃんの客にあんたの息子さんえらい男前やなみたいな感じで言われたり40代後半には良くイケメンって言われますので、そこまで酷い顔ではないと思いますが...

母親曰くスケート選手の宇野昌磨さんにしか見えないって言いますけどまぁ似てない事もないけど自分の方がもうちょい目が大きいかな?って感じです。

ニキビ跡で顔が顔がちょっと赤いですけどそれくらいで笑われますかね?
昔虐められてて昔は自分の顔大っ嫌いだったんですけど、1年で20キロ痩せてコンタクトにしてかなり自分でもかっこよくはなったと思うんですけども、自意識過剰でしょうか

同じ従業員でも自分にだけニヤニヤ?明らかに自分にだけ笑って話し掛けてくる人がいるので何か裏で言われてるのかなぁとか思って自己嫌悪に陥ります。

進学先が男自分だけになるかも知れないくらいの男女比率なので毎日何か言われたらどうしようって思ってしまいます。

A 回答 (2件)

人の過去に汚れを残すような人間は寂しがりで弱い人間です

• 0

貴方も、御自分の事をかなり疑心暗鬼になっているのでは有りませんか?余りにも神経を使って周囲の状況や人間及び物的物に気を使っていると、誰かが自分をいつも観ていると神経を崩してしまい、精神病の統合失調症になってしまいますよ。

まず気持ちを落ち着けることが大切なことです。私の妻も統合失調症で、誰かが自分を観ていると幻聴などを言いますから、私が確りと気持ちを落ち着けるようにしています。貴方もこのまま周囲の人間の状況などに神経を磨り減らして行った場合には、完全に体調を悪くしてしまいますよ。まず気持ちを落ち着けて、アルバイトで就労されている場合でも、来店客に対しては、接客対応を取った後は、来店客がどのような対応をしている状態でも神経を余り使うことはせず干渉することはせずに、来店客からクレームが有った場合には、就労として確りと対処して、その後はその来店客には干渉することは最低限にして、一緒に就労されている同僚や上司からもし注意をされた場合には、注意されたことに気をつけて就労することです。アルバイトが終了した後の御自分の時間は、周囲の人間に余り気を使うことは避けて、気持ちを軽くして体の力も抜いてリラックスするするようにして、精神的にも肉体的にも、楽にして深く考え込むことを避けて、気分的に軽くして、神経質にならないように気をつけて生活されてみてはいかがでしょうか。その方が貴方に取って最善策だと思いますよ。
    • 0